「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&メイク、色気やツヤも悪くないけど・・・

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ3 →烏のおぼえ書き~其の百六十八・昭和初期の大臣横丁&官庁街
先日、某化粧品のCMが色々と云われて差し替えになりましたが、その際にふと思ったのが『最近のメイクアップ道具は色気や艶とか推してばかりだなぁ』ということ。
確かに女性を美しくするための手段ですし、色っぽさや艶っぽさ、可愛らしさをCMで推していくのはちっとも悪いことじゃないのですが・・・ある程度のオトナになると、普段使いに色気や艶や可愛らしさってそんなに要らないんですよねぇ(。ŏ﹏ŏ)むしろ邪魔になることのほうが多いというか・・・。
例えば旦那の実家への帰省の際、キチンと感や清潔感ならともかく色気って要るでしょうか?保育園の送り迎えやPTAの会合にしてもほぼ子持ちが出席する場所(兄弟やおじ・おばなどの出席は除く)にツヤ感を出してもねぇ(^_^;)仕事においても企業の命運がかかっているプレゼンで『可愛らしさ』を出そうものならナメられるのがオチでしょう(-_-;)
あくまでも個人的な意見ですが、普段使いのオトナ女性のメイクとしては『キチンと感』『清潔感』『責任感を伴った力強さ』が欲しいところ。端的な言い方をしてしまえば、江戸時代の既婚者メイク『鉄漿・眉剃り』のような『亭主以外の男には死んでも媚びねぇ!』的な、きちんとしていても無駄な媚は振りまかないメイクシリーズが欲しいのです(>_<)
以前あった資生堂さんの『ピエヌ』はその点便利なシリーズだったんですけどねぇ。特に初期のやつは(´・ω・`)CMこそ真っ黒ルージュで大胆なものでしたが、赤身の少ないベージュの口紅や無駄な赤味を抑えてくれるブルーのグロスとか意外とお仕事で使えるものが多かった・・・。
『可愛い女の子』が好きなおじさんが幹部にいる場合は難しいかもしれませんが、できればどこかの化粧品会社で30代~40代をターゲットにした、色気を極力抑えた仕事・育児・親戚付き合い対応メイクシリーズを是非とも作ってもらいたいところです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(場面対応別でシリーズを作ればそれだけ売れるとも思う・・・よっぽどのオシャレさんじゃないと仕事もデートも同じメイクになりがちなので)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~






☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)本当にここ最近は気温の寒暖差が激しいですよね(>_<)落ち着いた秋、早く来てもらいたいものです(*´ェ`*)

まずは『紅柊』感想お返事から(●´ω`●)火事を出してしまい、本来なら廃業になってもおかしくない恵比寿屋でしたが、何とか小見世になるくらいで落ち着きそうです。これも贔屓客からの要望でしょう。きっとこれは恵比寿屋スタッフの地道な努力の賜物だと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧
そして再登場の真津衣、なんとなく『過去がありそう』と書いたまま放置状態で(^_^;)ようやくフラグの回収ができますwww辰治郎と清波が結ばれるのは勿論、体調が悪い達四郎と真津衣の過去などもこれから書けたら・・・と目論んでおります(エロは・・・書けるのだろうか・・・遠い目)

『夏虫』への感想もありがとうございますm(_ _)m
幾ら厳しい教育を受けている会津武士であっても、流石に実の兄のように可愛がってくれた&自分をかばってくれた兄分に自ら手をかけるのが躊躇しますよね(´・ω・`)それ故に松本良順のところにあるかもしれないモルヒネを頼ったのかもしれませんが・・・結局自らの手で介錯することに(´;ω;`)結果的に総司の助言がその後押しをすることになりましたが、同じような経験をしている者同士、思うところがあったのかもしれません。
そして小夜から聞くことになった戦況の事・・・厳しい白河戦線ですが、土方、総司以下新選組みんなが生きて帰って来ることを願わずにはいられません(>_<)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
昭和初期の下宿街、現代とはまた違ったやる気と活気に満ちていたでしょうね(人´∀`).☆.。.:*・゚そもそも勉強はやりたい人がやれば良いもの、それが出来ていた当時は現代より健全だったのかもしれません。(この素地があってこそ、戦後間もなくでも日本人がノーベル賞を取れました^^)それにしても食事付きのほうが食事無しより安かったとは・・・本当に不思議です(-_-;)
学者街も西片に集中していた理由はわからないとのことですが、やはり大地主さんの好みがあったんでしょうかねぇ(・・?でもご近所さん同士、別分野の学問の話などもしやすかったかもしれません(*^_^*)←そして二次創作のクロスオーバーの如くコラボ研究もしやすかったんじゃないかと(^_^;)

無印のカレー、本当にどれも美味しいです(*´艸`*)バターチキン(普通)やキーマも美味しいですよね~(^q^)
おうちのカレーとはまた違ったものが食べれるので、結構諜報いたします(๑•̀ㅂ•́)و✧

オリンピック&パラリンピックの祝賀パレード、本当に盛況でしたよね(@@)勿論メダリストたちをお祝いするのは良いのですが、できれば『あともうちょっと』の選手達もお祝いしてあげたいと・・・(^_^;)今回みたいにメダリストが多いと難しいのかもしれませんが、できれば入賞者&日本新記録を出した選手も参加させてあげたかったです(●´ω`●)

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございましたm(_ _)mまた週末にそちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~




関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十八・昭和初期の大臣横丁&官庁街】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十八・昭和初期の大臣横丁&官庁街】へ