「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳 →拍手お返事&メイク、色気やツヤも悪くないけど・・・
旦那に最初のぷっちょを渡してから30分後、私の手の中には最後の一粒だけが残っていた。どうやら旦那は『ぷっちょ・晩白柚味』がかなりお気に召したらしく、ものすごい勢いで食べ続けたのである。しかもものすごい速さで・・・5分毎に一粒は確実に口に中に放り込んでいる。
あくまでも個人的な意見だが、ソフトキャンディの類はもう少しゆっくりとした速度で食べるものではないだろうか?少なくとも30分で一本近く消費するような食べ方は普通しない。このとんでもない食べ方から見ても、旦那は今までぷっちょやハイチュウなどを食べたことはないと思われる。

(わんこそばじゃ無いんだから、もっと味わって食べればいいのに)

結局私が口にしたのは最初の2個だけである。それ以後は旦那の勢いに気圧されて一粒も口の中に入れていない。というか私が食べたらものすごい剣幕で怒られそうである。私が購入したにも拘らず。
何となく理不尽なものを感じるが、珍しく食欲魔神と化した旦那は聞く耳を持たないだろう。そうこうしている内に旦那の口の中にあったぷっちょは無くなり、お代わりとばかりに手を出し述べてきた。

「これ、最後の一粒だからね。味わって食べてよ」

私は念を押しながら旦那に最後のひと粒を渡す。すると旦那はすぐさま最後のぷっちょを口の中に放り込んだ。そんなに慌てなくても誰も取らないから、と思わず言いそうになったが辛うじてその言葉を飲み込む。兎にも角にも旦那がここまで一つの菓子をバカ食いするのは初めてである。

(こんなに食べるんだったらもう一本くらい買っておけば良かったかもなぁ)

多分ご当地もののぷっちょであれば、どこかのお土産屋さんで扱っているだろう。最悪熊本駅の土産物売り場には有るはずだ。アレだけくまモンが占拠しているのだ、ぷっちょの入る余地くらいきっとある。
そんな皮算用を頭のなかで考えている内に車は宿の近くまで進んでいた。到着まであと30分もかからないだろう。私は助手席で大きな伸びをして凝った首をぐるぐる回した。なお翌日旦那は熊本駅で5本入りのぷっちょパックを購入することになるのだが、それは余談である。



(10/3~10/9 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




40過ぎてハマるとどんなものでも厄介です(-_-;)よく云われるのは『女』ですが、それはヲタな趣味でも食べ物でも全く変わらず・・・初めて遭遇したぷっちょを旦那は【1本-2個】食べきりました/(^o^)\
どうやら程よい噛みごたえとキャラメルとは違うスッキリした味がお好みだったのでしょう。これ以後暫く、それまで全く手を出さなかったぷっちょ&ハイチュウを帰省の度に購入するようになりました(^_^;)と言うか、その前に5本入りのお土産用ぷっちょを独り占めし、私に一粒もくれないまま会社に持っていってしまったんですよね( ;∀;)どんだけハマったんだか・・・年を取ってからハマると恐ろしいです/(^o^)\

明日からはがらりと変わり、この旅一番の高級旅館のレポートになります(≧∇≦)/
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳】へ  【拍手お返事&メイク、色気やツヤも悪くないけど・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳】へ
  • 【拍手お返事&メイク、色気やツヤも悪くないけど・・・】へ