「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四十ニ・できれば入賞者も取り上げてもらいたいなぁ(´・ω・`)

 ←烏のまかない処~其の二百七十五・無印良品のマトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー) →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳
オリンピック&パラリンピックの熱気がようやく落ち着いたと思ったら、今日メダリストのパレードなんですね((o(´∀`)o))ワクワク
一生懸命頑張って結果を出した選手たちを間近で見ることができるチャンスですし、華やかなパレードは勿論大賛成なんですが・・・できれば『あともうちょっとでメダルだった』という選手たちにも『よく頑張った、ありがとうo(*'▽'*)/☆゚’』の声をかけてあげたいというのは難しい話なんでしょうかねぇ(´・ω・`)
確かに今回はメダリストの数もハンパなく多かったので入賞者まで全部というのは物理的に難しいのかもしれませんが、『あともうちょっと』の選手に次回の東京で活躍しそうな選手、たくさんいるのに。パレード参加は勿論、TVで取り上げられることも極端に少ない、というか私が知る限りでは皆無です(-_-;)
確かにメダルの有る無しは大きいのかもしれませんが、むしろあと少しでメダルが取れなかった競技において『取り上げてもらいこと』が励みにもなるし、東京でのメダルに繋がると思うんですけどねぇ・・・。
個人的にはゴルフの野村敏京選手、もっと取り上げて欲しい・・・何せ本当にあと一歩の4位でしたし、競技中に野生のカピバラに出くわしたというエピソードはなかなか無いでしょう/(^o^)\当日のニュースでは取り上げられていましたが、普段クールな彼女が見せた戸惑いの表情は年相応の女の子そのもので可愛かったんだけどなぁ。その他にも8位入賞したウォーターマラソンとか(これは競技そのものがインパクトありすぎ)色々あるので、できれば『メダルは取れなかったけど入賞したぞ&おもしろネタのある競技』などを取り上げてもらえると嬉しいかも・・・浜ちゃんMCのジャンクスポーツの特番あたりに期待したいところです(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m特に『おぼえ書き』、メイン記事のあとに小ネタを入れるようになってから妙に評価をいただくことになってホクホクしております(#^^#)かといって殆どがメモ状態で終わりそうなんですが(^_^;)
閑話休題、東京都の豊洲&オリンピック施設問題がかなりとんでもないことになっておりますよね(>_<)根回し無しで、議会で問題点をさらけ出してくれていることはありがたいのですが、一部の施設が都の外に移転となると他人事とは言えなくなってしまいまして・・・神奈川もヨットの会場になっていて、更に負担増になりそうなんですよねぇ(-_-;)
オリンピックの成功のために多少のお手伝いはやぶさかではないと思いますが、あくまでも招致したのは東京都。その責任はきちんと果たして貰いたいものです(因みに長野オリンピックの借金、未だに払い続けていると長野のお友達が言っておりましたっけ・・・迂闊な政治家を選挙で選ぶとそのとばっちりは住人に跳ね返ってくるのです(>_<)面倒かもしれませんが、一回一回の選挙は侮れない←言葉は悪いけど任期中はやりたい放題)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十五・無印良品のマトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十五・無印良品のマトンドピアザ(マトンと玉ねぎのカレー)】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十八話 満身創痍の白河戦線・其の貳】へ