「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&並べたはずの箸の行方は・・・?

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ1 →烏のおぼえ書き~其の百六十六・昭和初期の服飾店事情
昨日の夕飯時のことなのですが、いざ食事する段階になって旦那が突然『箸がない!!』と言い出しました(@@)
『自分に夕飯を食べさせないつもりか?』と騒ぎ出しましたが、私は間違いなく自分の箸と一緒に旦那の箸も食卓に並べたはず・・・(-_-;)でもその場所に箸がないのも紛れもない事実でした(>_<)
仕方なくキッチンに戻り旦那の箸を探しましたが、もちろん普段使っている箸はそこにはなく(*_*)仕方ないので予備の箸を持っていったのですが、流石にその時点で旦那も『何かがおかしい』と気づいたようでした(我が家の家族ルール:食事の時は必ず夫婦箸を使う=バラバラの絵柄の箸というのは絶対にありえない)
で、もう一回周囲を探してみたら・・・何と旦那の日々のケアセットを放り込んである小さなカゴに何故か箸がぶっ刺さっているではないですかwww確かに小さなものは何でもそのカゴの中に放り込む習性がある旦那ですが、まさか箸まで入れるとは思いもしませんでしたwww怒るを通り越して笑いしか出ず(*゚∀゚)流石に旦那はバツが悪そうでした/(^o^)\人を疑う前にまず自分を疑えwww

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~









☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)暑さ寒さも彼岸まで・・・とは言うものの、ここ最近はそれも当てにならない気候が続きますよね(>_<)お互い体調には気をつけましょう(^_^;)

まずは『紅柊』拍手お返事から(*^_^*)はい、奥にいた謎の人物は新将軍・家慶でした(≧∇≦)家斉の影に隠れて目立たない御方ですが、地味ながらしっかりしている人ですしねぇ。将軍家の刀を任せる人物がどのような者か、気になって来てしまったのでしょう。
(流石に江戸城に死穢を持ち込むのは無理でしょう^^;)おかげで猶次郎も汚名返上出来ましたので、この件に関しましてはめでたしめでたしということで(^O^)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(*´ω`*)ここから暫しの間は夫婦別行動になります。
小夜は野戦病院に到着しましたが、その状況に怯んでしまったようで・・・京都や江戸以上に白河戦線は長期戦でしたから、その分怪我人も多かったでしょう。初めて目の当たりにする悲惨な光景に慄いてはおりますが、松本法眼の手も放っておけず(´・ω・`)拙くはありますが、松本法眼の助手として小夜は働くことになりそうです(*^_^*)
一方副長&総司は新選組の仲間たちとようやく合流できたようです。しかし斎藤さんはか~な~り~渋い表情を浮かべているようで(^_^;)詳細は本編にて書かせていただきますね~( ̄ー ̄)ニヤリ

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
神保町、あそこは本好きにとっての魔窟ですwww強い意志がなければ絶対に逃れられない/(^o^)\TVやインターネット、その他多くの娯楽がある現代でもこうなのですから、昔は九龍城以上の魔窟だったに違いありませんwww
(創作部分は・・・機会があったら^^;とりあえずメモ書きということでwww)

鮭の幽庵焼きにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m本当に作るとなったら色々合わせ調味料が面倒なのですが(おいっ)ポン酢とレモンだけで出来てしまうというのはズボラ主婦にとって本当にありがたいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
味が淡白な魚介類ならほぼOKとのことですので、今度機会があったら別の魚でもチャレンジしてみます(*^_^*)

ハマの番長こと三浦大輔投手も本当にお疲れ様でした(*´ω`*)一度はFAに・・・という話もありましたが、ファンのために残ってくれましたからねぇ(´;ω;`)残念ながら弱小チームゆえ200勝は上げることは出来ませんでしたが、せめて最終戦に勝って24年連続の勝ち星を取って欲しいものです!
(後進の指導&球界全体の盛り上がりにも尽力してくれると思いますが、いつかはベイスターズの監督に(๑•̀ㅂ•́)و✧)

今週も一つ一つの記事にお言葉ありがとうございましたm(_ _)mまた週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十六・昭和初期の服飾店事情】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~侮ってはいけないご当地プッチョ1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十六・昭和初期の服飾店事情】へ