「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百四十・25年間お疲れ様でした☆☆☆

 ←烏のまかない処~其の二百七十三・鮭の幽庵焼き →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十六話 再会と悲しみの報告・其の肆
いつかは絶対やってくるプロスポーツ選手の引退・・・ここ2,3年覚悟はしておりましたが、とうとう我がベイスターズの18番、ハマの番長こと三浦大輔投手にもその時がやってきてしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

弱小チームで25年、FAで強いチームに行くことだって十分可能な力量を持ちながら横浜大洋ホエールズ時代からず~~~~っといてくれたその男気、その律儀さにファンはずっと惚れておりました(´;ω;`)FAで他のチームに行けばかる~く200勝投手になれて名球会にだって入れたはずなのに・・・因みに今現在の通算勝敗数は172勝181敗です(^_^;)150勝以上しながら負け越しているのって他に3人ほどしか居ないらしい/(^o^)\
ただ番長にもかかっている記録はまだまだあるのです!それは24年連続勝利(๑•̀ㅂ•́)و✧今現在は山本昌さんや工藤公康監督に並ぶ連続23勝の記録を持っている番長ですが、今度の最終試合に勝てば彼らを超えられるんですよ(≧∇≦)200勝を彼にあげることができなかったできなかったチームですが、せめて最終戦くらいは白星で飾って記録を作って欲しい(´・ω・`)
なお番長は7月11日の中日戦にて24年連続安打を達成し『プロ野球投手による安打を放った最多連続年数』としてギネス世界記録に認定されておりますwww

前回のV戦士として最後の最後まで残ってくれた三浦投手、29日のホーム最終戦は絶対に視聴するつもりです(๑•̀ㅂ•́)و✧
(できれば現地で見たいけど、既にチケットは完売しているorz)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
日銀のゼロ金利、まだまだ続きそうですね~(-_-;)景気のためとは言え通帳に付く利息が『1円』というのはやっぱり侘びしいものがあります(´・ω・`)景気を2%上げるまで、とは言いますが庶民向きの商品の物価を2%上げるのは無理でしょう。せめて昔みたいに『リストラの心配がない終身雇用』『家族3~4人が満足に暮らせるだけの月給』が保証されない限りは、なかなかお金は使えない(-_-;)本当ならばお金持ちがもっとお金を使うべきだと思うんですけどねぇ・・・日本のお金持ちは基本ケチだし。更に福祉関係への寄付っていう話も日本ではあまり聞かないしなぁ。
ま、格差を作ったのは他でもない政府だし、それによって税金が減収&福祉関係の予算が膨らんだのも政府の責任ということで。
(でも彼らを選挙で選んでしまったのは他でもない我々ですけどね・・・選択肢が無い、っていうのはありますが^^;)
なお、江戸時代後期、化政頃から幕末慶応年間になるまではず~~~~~っと物価上昇が殆ど無い時代がありましたから、たぶん現代もそんな状況がず~~~~~~っと続くかと思います/(^o^)\




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十三・鮭の幽庵焼き】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十六話 再会と悲しみの報告・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十三・鮭の幽庵焼き】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十六話 再会と悲しみの報告・其の肆】へ