「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&また台風直撃なのか・・・(´・ω・`)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編2 →烏のおぼえ書き~其の百六十五・昭和初期の古本屋街
パラリンピック、とうとうフィナーレですね(´・ω・`)お祭りが終わってしまうのは寂しいものですが、次回は東京!今から楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
(最後の最後、車いすラグビーやマラソンでの男女Wメダルもめでたい(≧∇≦)/金メダルこそ無かったもののそれは東京で取ればいいのです♪)

閑話休題。気圧配置や偏西風の状態などの偶然が重なっているだけだとは思うんですけど、今年は本当に台風の上陸、多いですよね(>_<)西日本方面の詳細はわからないのですが、関東では年に1度上陸するかしないか、影響があるもので2~3個くらいなんですよねぇ(´・ω・`)更に今年は秋雨前線までガッツリ関東にかかっているし/(^o^)\確かに秋雨の時期はありますけど、ここまで雨が降り続くというのも珍しいかなぁ。大抵シルバーウィークのこの時期は半分くらい晴れていて遊びに行くのにもちょうど良かったりするんですが、今年はガッツリ引きこもり生活を送りそうです(^_^;)
そして今天気のせいなのか、それとも別の影響からなのか今年は神奈川では珍しい動物も出没しておりまして・・・昨日も猿の集団が人を襲ったらしい、厚木で(-_-;)このニュースの冒頭を見た瞬間『一体どこの地方都市の話だろ?』と思っていたのですが、まさか自分の県だとは(^_^;)
それ以外にも熊の親子が人里近くにでてきたり、大量殺人犯が出没したり(あれはどう頑張っても私の中で人間扱いできない・・・)と県内の自然状況がおかしなことになっております。更にここまで雨が多くなると箱根・丹沢などの自然の木の実とかも少なくなりそうですし。温暖化の影響、というにはちょっと厄介すぎる気がします(´・ω・`)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)こちらこそお忙しい中のご来訪、ありがとうございます(●´ω`●)更新報告、下書き後なとTwitter連動のチェックが外れちゃって気が付かないこと、あったりしますよね(^_^;)私もよくやらかします(>_<)

まずは『紅柊』感想お返事から。いろいろな意味で今回の御様御用は特別なものですからねぇ。それだけに御様御用に臨む男たち、そしてそれを支える女たちにも緊張感が漂います( ー`дー´)キリッ
今回お忍びでいらしている『あの御方』に関しては次回に持ち越すことにいたしまして、去年の猶次郎の失態を実際に見ている紀州公としては『今年こそは!』の想いも強いのでしょう。直接の主従ではありませんが、吉宗公からの絆がこうさせるのかもしれません(●´ω`●)

『夏虫』への感想もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ本当に総司&小夜が会津に来たのは偶然&奇跡の賜物でして(*^^*)その中でも特にお琴さんとの出会いは二人にとって本当にありがたいものでした。物理的にも、心の問題からも(*^_^*)
まぁ、その際甲斐性なしの色男は脇においておきましょうwwwその代わり思いもしなかったラブレター?をもらったのですから( ̄ー ̄)ニヤリ本編では書いておりませんが色々嬉しい便りもあったはずです(#^^#)
次回は野戦病院が舞台になりますが、久しぶりに松本法眼も登場いたしますよ~((o(´∀`)o))ワクワク

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
私鉄沿線、こちらはもろに親会社の欲望というか思惑が路線に現れております(^_^;)そして人々もそれに便乗しているというか・・・移動手段が電車になったことで人々の興味は更に広がっていったのだと思います。現代でも必要に応じて新しい路線や駅ができますものね(*^_^*)その裏事情を読み取るとなかなか面白いものがあります♪

十六夜の月、名前が名前だけにお月見料理に合いそうなお味でした(^q^)今年の十五夜は悪天候で残念でしたが、せめて来月の月見のときは・・・と思わずにはいられません(*´ω`*)

パラリンピック、今回はTV中継やハイライトも多く放映されてよかったですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
特にテニスダブルスの3位決定戦!まさか日本人チーム同士の対決になるとは・・・今回は国枝選手らおっさんチームが勝利し銅メダルをGETしましたが、若い選手らにも頑張ってもらいたいですよね。次回はもう一つ上の決勝戦で日本人対決をやってもらいたいです♪

今週もひとつひとつの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m今週末、そちらに伺わせていただきますね~(≧∇≦)



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十五・昭和初期の古本屋街】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十五・昭和初期の古本屋街】へ