「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百三十九・どこをどう鍛えればあんな二の腕に(・・?

 ←烏のまかない処~其の二百七十ニ・十六夜の月(ビール) →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十五話 再会と悲しみの報告・其の参
日々盛り上がりを魅せているパラリンピック、それを毎日見てしまう駄目な大人満喫中の管理人です/(^o^)\
どの国の、どの障害を持っている選手も自分の能力を最大限に活かして活躍しているのは勿論見どころなのですが、それと同じくらいに彼らをサポートする道具も楽しみで(●´ω`●)各国の技師さんがしのぎを削ってより高性能&新しい形の義肢・義足、そして車いす等々を提供してくるのがまた面白いんですよね~((o(´∀`)o))今現在の車いすテニス世界ランキング1位の方が仰っていた『パラリンピックはF1のようなものだ。ここで使われた技術が一般にフィードバックされれば皆が利益をえることができる』と言っていた言葉に思わず頷いてしまいました。また、駄文書き的な観点としては小説(SF)のネタに使えるものも結構多いんですよ、パラリンピックは(^_^;)それだけにつぶさに見てしまうというのもあるのですが・・・その中でど~しても気になるのが女子選手の二の腕っ!!!何でアジアの女子選手って鍛えても鍛えても細いままなのでしょうか(´・ω・`)
特に車いす競技ではそれが顕著で・・・アメリカやオーストラリアの選手は男性アスリート顔負け、太腿くらいはありそうなゴリマッチョな二の腕をしているのに、日本や中国の選手は一般人より少し逞しいくらいなんですよね~。日本人で一番太くて筋肉質なのは車いすテニスの上地選手ですかねぇ。それでも女性らしさは失われていませんよね。
で、これは白人と黄色人種の違いなのかと思ったのですが、ヨーロッパの選手はそれほど腕が太くないんですよ。流石にアジア人よりは筋肉が付いておりますが、それほどアジア人と変わらない腕の太さなんですよね・・・一体どんな鍛え方をすればアメリカやオーストラリアの選手のような腕になるのでしょうか?トレーニング方法が気になるところです。
(でもその分脂肪も二の腕に付きそうですが(^_^;)太い太いと言っても日本人の太さはたかが知れております/(^o^)\)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
連日豊洲市場の問題がニュースを賑わせておりますが、一部のニュースによると主要3施設の建設工事の再入札の平均落札率が99・9%だったとか・・・これってほぼ談合だと思うんですけど(-_-;)地下空洞も問題ですが、むしろこちらのほうがかなり大きな問題になるような気がします。
(企業もですが、そもそも情報を垂れ流す奴がいなければ落札率99.9%なんてありえない・・・税金ががっぽり入ってくるから無駄遣いを何とも思わないんだろうなぁ、東京都は。というか無駄遣い分保育園の拡充に充てればいいのに、とケンミンは素朴に思います(-_-;))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十ニ・十六夜の月(ビール)】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十五話 再会と悲しみの報告・其の参】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十ニ・十六夜の月(ビール)】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十五話 再会と悲しみの報告・其の参】へ