「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百七十ニ・十六夜の月(ビール)

 ←七代目御披露目と猶次郎の再挑戦・其の貳~天保八年九月の御様御用 →烏のがらくた箱~その三百三十九・どこをどう鍛えればあんな二の腕に(・・?


本日9月15日は『中秋の名月』ですが、残念ながら関東地方はお月見が出来なさそう(´・ω・`)というわけではないですが、せめて食べ物・飲み物だけでもお月見気分を・・・ということで購入したのがKIRINの限定醸造ビール『十六夜の月』です♪
あえて十五夜じゃなく一日遅れの十六夜というのはまだ粋じゃないですか(*´ω`*)
なお味のほうですが、『カリプソホップ』なるホップを使っているためなのか、それとも違う理由からなのか後味のキレが良いんですよね~(^q^)いわゆるプレミアム・ビールのガツンとした苦さが好きな方には物足りないかもですが、あまりビールが得意でない人には飲みやすいかも(*´ω`*)誤解を恐れず言ってしまうのならば、お月見の定番『衣かつぎ(いわゆる蒸し里芋)』に合うビール、ってところですかね。
お月見料理にあうお酒の王道は日本酒だと思いますが、たまにはビールで月見酒❤というのも良いかもしれません(*^_^*)

次回更新は9/22、何か秋っぽいものを取り上げたいところですが、そもそも台風が近づく中、うまく新商品を見つけ出せるか・・・今からネタを探さねばですwww




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【七代目御披露目と猶次郎の再挑戦・其の貳~天保八年九月の御様御用】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十九・どこをどう鍛えればあんな二の腕に(・・?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【七代目御披露目と猶次郎の再挑戦・其の貳~天保八年九月の御様御用】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十九・どこをどう鍛えればあんな二の腕に(・・?】へ