「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&広島カープ優勝は決定しましたが・・・(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編1 →烏のおぼえ書き~其の百六十四・戦前の私鉄沿線
・・・まだまだ『CS進出』という名のセ・リーグの戦いは続いているんです(๑•̀ㅂ•́)و✧そして今年はCS制になって初めて我がベイスターズが進出するかもしれないんですよ( ー`дー´)キリッ
正直今年のシーズンが始まった当初は『今年『も』最下位かな~。ラミちゃんも監督一年生だし、とりあえず3年かかってAクラスになったら御の字かも♪』と万年最下位チームのファンならではのお気楽さで構えていたのですが、いざ始まってみたら4月5月こそ最下位だったもののあれよあれよと順位を上げていき、9月になってもまだ3位にいるという(≧∇≦)/
例年だと甲子園神奈川大会が終わることに失速(たぶん夏バテ)し、定位置に戻るのですが・・・常勝軍団にとっては大したことないかもしれませんが、万年最下位のベイスターズファンにとってこの時期にAクラスに居るってかなりの驚きなのですヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ試合は残っていますし、CS進出を争っているのが去年に優勝チーム・ヤクルトさんなので予断は許しませんが、できればここままCS進出したいなぁ(*´ω`*)
(流石に日本シリーズ進出は難しいでしょうが、CSに出れるというだけでも弱小チームのファンは嬉しいのです((o(´∀`)o)))

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)広島の25年ぶりの優勝、めでたいですよね~(≧∇≦)しかしうちのベイスターズ、今年は珍しくまだシーズンが終わっておりません/(^o^)\例年なら来シーズンを見越して新人投手を投入できるんですけどねぇ。ありがたいことに今年はまだまだ難しそうです(〃∇〃)

まずは『紅柊』感想お返事から。猶次郎と倫、すっかり夫婦のような感じになっております(#^^#)去年の悪夢がよぎることもあるのでしょうが、そこは倫が支えになっているかと・・・今年こそは成功して、御様御用芸者としての箔をつけてもらいたいものです(*^_^*)
その一方五三郎はすっかり幸の尻に敷かれているようで(^_^;)大柄な人があの小さな駕籠に押し込められるのは勘弁して欲しいんだろうと思いますが、こればかりは作法通りにして方が良いと思います(^_^;)
(文献を見ると、駕籠に乗れる身分や立場の人のほうが駕籠嫌いというのが多い気がする・・・やはりあまり乗り心地のいいものではないんだと思われます(-_-;))
清波は久しぶりの登場&安定の気配り上手ですが、来月か再来月、彼女を主役にした話をUPいたしま~す(*^_^*)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(〃∇〃)総司からのホウ・レン・ソウ、初っ端は辛いものばかりでした(´・ω・`)戦時中でもあり、捕縛されてしまった事を鑑みたら歳も予測していたのでしょうが、やはり事実として突きつけられると辛いものがあったかと思われます。しかし涙は見せず・・・というか怪我で療養生活を余儀なくされていても歳の中では臨戦態勢なのでしょう。彼が涙を見せるとき、それは本当の意味で戦いから離れた時だと思います(たとえ一瞬だとしても)←そしてオトシマエは戦いで発散してくれるはずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
省線電車、勿論人を運ぶものでもありましたが、それ以上に陸路の物資輸送の役割が強かったようです。当時は馬力のあるトラックも無かったと思われますしねぇ(´・ω・`)特に明治~昭和初期の路線は軍事&経済戦略にかなり忠実だったようなので、調べてみるとなかなかおもしろいものがあります(*^_^*)

パラリンピック、始まりましたね~((o(´∀`)o))それにしても国営放送以外の放映が殆ど無いというのは如何なものでしょうか・・・特にチャリティで毎年がっぽり稼いでいるという黒い噂がある某局wそれこそ先陣を切って競技の放映をするべきですのにニュース以外で一切取り上げず・・・(-_-;)オリンピックほどでなくてもパラも放映して欲しいです( ー`дー´)キリッ
視覚障害者の伴走、かなり大変みたいですよね(>_<)Nぽさんの仰るように選手よりも早く、体力も必要ですし、一歩単位の動きの指示も出し続けなければならない・・・そりゃ伴走者が見つからないわけです(-_-;)そんな中、ケニアの選手のシンクロ率は凄かった・・・あれは長距離の選手の層の厚さがなければ無理でしょう。オリンピックでもパラリンピックでも勝てないのも頷けます(^_^;)
水の女王・競泳の成田さんもですが国枝選手の三連覇、更にはテニス男女アベックメダル期待大です(๑•̀ㅂ•́)و✧

クロワッサンチョコ塩キャラメル、名前は野暮ったいですけどなかなか美味ですよ~(*´艸`*)お値段も一袋108円とお手軽ですので、ハロウィンのお菓子の1つに是非ともオススメしたいです(^q^)

お忙しい中、一つ一つの記事へ丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)m今週末、そちらに伺いますね~(^_^)/~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十四・戦前の私鉄沿線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~天孫降臨の場・高千穂峡編1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十四・戦前の私鉄沿線】へ