「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百三十八・リオの熱戦、再び(≧∇≦)/

 ←烏のまかない処~其の二百七十一・セブン-イレブンのクロワッサンチョコ塩キャラメル →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十四話 再会と悲しみの報告・其の貳
オリンピックの熱戦から一ヶ月、パラリンピックがようやく始まりましたね((o(´∀`)o))特に今回の大会は4年後の東京オリンピックのことを考慮してか地上波での中継・録画放映が多いのがありがたいです(*^_^*)むちゃくちゃ高い受信料ふんだくられていますからね~。NHK(日本変態協会ニ非ズ)さんにはここで頑張ってもらわねばです。

開会式は残念ながら途中からの視聴だったのですがパラリンピック旗の入場の際、パパたちと一緒に二人ニ脚ブーツ?を履いた子どもたちが可愛かったこと(*´艸`*)麻痺を持った子がサッカーをする事ができるように作られた特殊ブーツらしいのですが、お父さんに背中を守られているという安心感が良いんでしょうかねぇ。子どもたち全員の無邪気な笑顔にホッコリさせられました(*´ω`*)
それと機械とパフォーマンスをした義足ダンサーのおねいさんがまぁセクスィーなこと(〃∇〃)なまじ義足が黒なもんだから太腿の白さが余計に目立つんですよね~。ちらりと見える絶対領域や網ドレスから見える肌にドキドキさせられましたが(メイドカフェに入れ込むヲタ達の気持ちがちょっと解ってしまったw)、よく考えて見れば際どいビキニでサンバを踊りまくる国なんですよね~ブラジルはwwwそれに比べたら肌が透ける網ドレス&ちらりと見える絶対領域はおとなしい物なんでしょうけどそういうものに慣れていない日本人のおばちゃんにはちょっと眩しく見えました(#^^#)

競技に関してはまだまだ始まったばかりですが、昨日の夜行われていた男子5000m視覚障害のクラスは凄かった!選手と伴走者の歩幅があそこまでシンクロするものだとは正直思いませんでした。特に優勝したケニア選手とその伴走者のシンクロ率は半端なく、横から見るとまるで二人三脚のように脚が重なって見えたのです(≧∇≦)それに比べると日本人選手のシンクロ率はまだまだで・・・(´・ω・`)その点、オリンピックとはまた違う苦労があるんだな~と思い知らされました。
(あのシンクロ率は相当練習しなければ無理っす(>_<)それくらい美しかった・・・)
あと嬉しいのは水の女王・成田真由美選手の復活ですかね~((o(´∀`)o))同年代というのもあるのですが、やはりパラリンピックというと彼女の活躍のイメージが強いのです(#^^#)昔々、オリンピックでは複数メダルなんて夢のまた夢(せいぜい個人+団体の2つ)が普通だった時代、一人でメダルを3つ4つさらりと取ってきて微笑む彼女はかなりのインパクトがありましたヽ(=´▽`=)ノ
年齢的にもクラス分け的にもメダルは難しいかもしれませんが、パラリンピックの舞台に戻ってきてくれたことだけでも往年のファンにとっては嬉しいもの(*^_^*)出来る限り頑張っていただきたいものですヽ(=´▽`=)ノ


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
今週は旦那関連で色々振り回されておりましたので曜日の感覚がズレまくり/(^o^)\更に泊まりの出張だったはずなのに夕飯は一日も休まず作ったのには何故か理不尽なものを感じる・・・(-_-;)
(夕飯を食べてから出張先へ→通院のため翌日普段より早めに帰宅。会社からそのまま出張先に行ったほうが体力的に楽だと思うんですけど、どうやらおうちに帰ってきたかったらしい)
昔は規則正しい生活、なにそれ?と思っていましたが、オバサンになって体力がなくなってくると手抜き・休息の予定もきっちり入れ込んだ規則正しい生活でないとやっていけません(^_^;)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十一・セブン-イレブンのクロワッサンチョコ塩キャラメル】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十四話 再会と悲しみの報告・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十一・セブン-イレブンのクロワッサンチョコ塩キャラメル】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十四話 再会と悲しみの報告・其の貳】へ