「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&『こち亀』まで終わるとは( ;∀;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編2 →烏のおぼえ書き~其の百六十三・戦前の京浜線&中央線
いや~先週末に一報があった『こち亀』終了のお知らせ・・・本当にビックリしました(@@)
私が物心ついた頃から連載されており、今現在まで続いていただけにてっきり秋本先生が物理的に漫画を書くことが不可能になるまで連載が続くと思っていたのですが・・・(´・ω・`)
しかし以前『情熱大陸』で取り上げられていた秋本先生の人となりからするときりの良い40周年&200巻で大団円というのは『らしい』のかもしれません(*^_^*)
(あと物書きとして尊敬するのはほぼ一話読み切り&長くても前後編という短さ!普通の人間はネタ一つ形にするのだって大変なんです(>_<)それを40年ず~~~~~~っとやり続けてきたのは驚異!)
・・・とまぁ、ファンではなく『ジャンプが目の前にあれば読む』程度の人間はこれで済みますが、問題は旦那かも(^_^;)ほぼ全巻そろえている程のファンなんですよね~。ここ最近は仕事が忙しく、単行本が変えていない状況でしたが、これを期にまだ購入していない巻を大人買いしそうな気がする/(^o^)\そして勿論最終話が掲載される本誌も買うと思われます。というかこれは私が買いたいかも(^_^;)
だって絶対に他の作家さんも『さよなら両さん』モードの話を書いてくると思うんですよ((o(´∀`)o))こればかりは単行本じゃ読めませんので本誌を購入すると思われます。というか絶対に買う!・・・という私みたいなにわかファン未満の人間でさえ購入するつもりの本誌、売り切れずに買うことができるのか今から心配です(予約しておけって話ですが^^;)
どちらにしろ、どんな最終話を迎えるか、今から本当に気になります(๑•̀ㅂ•́)و✧
(個人的には麗子さんを両さんのところに嫁がせたい・・・両さんはともかく、麗子さんは絶対に両さん好きでしょう(〃∇〃)ウエディングドレスでも白無垢でもいいので麗子さんの花嫁姿、見たいっす!)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)暑い暑いと言いつつももうすぐお彼岸なんですよね(*´ω`*)ここ最近はお彼岸すぎでも侮れませんが、今よりはきっと涼しくなってくれるだろうと切実に思いますwww

まずは拍手文感想お返事から(*^^*)芸妓の写真、今現在にも残っているものが多いですよね~(人´∀`)当時から容姿に自信のある芸妓さんは写真を利用して自分の売り込みを図っていたそうです(*^_^*)それ故にお鉄もあまり抵抗なく受け入れたのでしょう。
その一方の被害者・仙吉wwwたぶんこの時期の写真なら白塗りをしなくても問題なかったと思いますが、面白いので塗りたくってみました(え゛)きっとNぽさんが仰るようにヒヤヒヤしながら写真を撮られていたと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ
(きっと、一、二度はお化粧直しが入っていると思われます、汗で白粉が流れて^^;)

『夏虫』の感想もありがとうございます(≧∇≦)/
総司夫婦、何とか検問を突破することが出来ましたε-(´∀`*)珍しい総司の嫌味も『江戸っ子の心の叫び』だったかと・・・官軍の江戸侵攻でだいぶ江戸から人が逃げてしまいましたからねぇ(´・ω・`)むしろ横浜のほうが栄えていたと明治初期の資料には書かれております。
そして今回功を奏したのが渡辺さんの紹介状(*^_^*)実はこれ、次回登場する歳宛の手紙の『おまけ』だったりします。総司が会津に向かうと知った渡辺さんが色々心配したのでしょう。彼にとって試衛館の門弟たちは甥っ子みたいなものですので、色々手を回してくれております♪
そして久々の土方副長ご登場~(≧∇≦)/次回は総司からの局長&原田の死亡報告があります。その際渡辺さんからの手紙も添えられることになりますが・・・詳細は本編にて語らせていただきますね~(`・ω・´)ゞ

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
山手線、あの円環状路線はやはり関東大震災に寄るところが大きいみたいですね(´・ω・`)それまではかなり遠回りをしていたようです。震災被害者には申し訳ないものの、円環状はやっぱり便利・・・。
そして新宿&御徒町の降車客の多さwwwそれぞれ理由がありますが、やはり生きた都市ならではの数値だと思います。これが創作でうまく利用できればいいんですけどねぇ(^_^;)

氷結・土佐文旦味、私もあの『ボンタンアメ』を想像して、てっきり甘いお酒だと思っていたのですが・・・見事に裏切られましたwwwしかも果汁が0.3%しか入っていないというのにしっかり味がして・・・どうやらボンタンはかなり濃厚な味だと推測されます(-_-;)
オレンジ特有の苦味OKな人に是非毒味させてみてくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

ほぼ日手帳、何とか希望のカバーを購入することが出来ました(*´ω`*)Nぽさんが来年度はどのような手帳を選ばれるのかも密かに楽しみにしております(๑•̀ㅂ•́)و✧

確認ポチ忘れにもお気遣いありがとうございます(^_^;)余裕が無い時にやらかすので、ある意味自分の状態のバロメーターにもなっております。どうやら先週、先々週は妙に立て込んでいたせいもあって余裕がなかったようです(>_<)

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございます(*^_^*)また今週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十三・戦前の京浜線&中央線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十三・戦前の京浜線&中央線】へ