「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百三十七・ほぼ日手帳2017、GETしました(≧∇≦)/

 ←烏のまかない処~其の二百七十・KIRIN氷結 土佐文旦味 →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十三話 再会と悲しみの報告・其の壹
どれにしようか迷っていたほぼ日手帳2017、やっぱり直接見に行くべきだろうとLoFTに出向き、早々にGETしてまいりました(≧∇≦)/毎年『今年は中身だけに・・・』と思いつつ、新作カバーをつい購入してしまう/(^o^)\

ほぼ日手帳2017

結局選んだのはローズマカロン♪バタフライストッパーとは違う、ボタンで止めるタイプのカバーが欲しかったのと、色味が予想よりは甘ったるくくなかったのでこちらに即決してしまいました(〃∇〃)
ほぼ日の公式HPではもっとピンク色が強く感じられたんですけど、実際はこちらの画像並みにそれほどピンク・ピンクしておらず・・・淡いピンクベージュ、といったところでしょうか。大人が持っていても恥ずかしくないデザインと色味は何かと人前に手帳を出す機会が多い人間としてはありがたいのです(*^_^*)
あと、革の感触はかなり柔らかめですね。育てていく楽しみは無いかもしれませんが、最初から扱いやすいという利点があります。これは人それぞれの好みですかねぇ。
なおもう一つ気になっていた『サファリ』も手帳カバーとしては良かったのですが、私が持つには少々クールすぎました(^_^;)できればカズンの『サファリ』の色味が良かったのですが・・・こればかりはご縁がなかったということで。
ローズマカロンのほぼ日手帳、来年はどんなことが書き込まれていくのか今からワクワクしてしまいます((o(´∀`)o))

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
今週初めでしょうか、某TV番組で紹介されていた高校生夫婦に賛否両論喧々諤々でしたが・・・意外と『高校生は高校生らしく!』というモラリストが多いことにビックリいたしましたw普段個性が大事だとか型にはまるなとか言っている人々がねぇ(^_^;)
なお、私個人としては子供がいる高校生夫婦に限らず、勉強したい人が勉強したいと思ったその時に、いつでもすぐに勉強できる環境が理想だと思っております。高校なんて義務教育じゃないんですから、もっといろんな世代の人、いろんな事情を持った人が一緒に勉強したった良いんじゃないかと・・・。逆に勉強したくない人、集団での勉強に馴染めない人は無理に学校に行くことは無いと思います。でも今の日本じゃ難しいんでしょうねぇ(-_-;)
(ネタ元は忘れてしまったのですが(たぶんラジオ)、昔の花街にあった学校では午前中→勉強、午後→お仕事のため早退だったとのこと。勿論国から見たら許されないことなんですが、地域の事情ゆえ先生が黙認していた、というか『仕事頑張れよ~!』と送り出したとか。これは極端ですけど、生徒ひとりひとりの事情に合わせた細かな教育が受けられる世の中になってほしいものです(´・ω・`))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百七十・KIRIN氷結 土佐文旦味】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十三話 再会と悲しみの報告・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百七十・KIRIN氷結 土佐文旦味】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十三話 再会と悲しみの報告・其の壹】へ