「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百七十・KIRIN氷結 土佐文旦味

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の玖・相影楼の芸妓寫眞 →烏のがらくた箱~その三百三十七・ほぼ日手帳2017、GETしました(≧∇≦)/

hyouketubuntan.gif
つい最近『ハロウィンオレンジ』の発売中止のニュースが流れたばかりの『氷結』シリーズですが、そのニュースでこのシリーズをふと思い出しこちらを購入してしまいました/(^o^)\
土佐文旦、ある程度年がいった人には『ぼんたん』と言ったほうが通りが良いかもしれません。そう、あの『ボンタンアメ』のやつです!
色々呼び名がある、日本人には昔から馴染みのある果実ですが、今までお酒になっていなかったんですね~(@@)使われている果実の珍しさもあって思わず手にとってしまいました(*^_^*)
で、味なのですが・・・これは完全に酒飲好みの味です(๑•̀ㅂ•́)و✧柑橘系の酸味&皮部分のほろ苦さが相まって甘さを殆ど感じないんですよ。なまじ『ボンタンアメ』のイメージが強かっただけにこの『大人味』は正直カルチャーショックでした(@@)
しかもかなりしっかりした味なのに果汁が0.3%しか使われていないんですよ/(^o^)\どんだけパンチが強いんだ、文旦(-_-;)というかボンタンアメってそんなに苦さって感じなかったような気がするんですが・・・(ちょっと大人の事情臭が・・・以下ry)
そんな濃厚、というかパンチが強い文旦味の後で取り扱う予定だったブラッドオレンジ、水が入れられていたらかなり薄く感じるかもなぁ。

次回まかない処は9/8、今ハマっているセブン-イレブンのクロワッサンチョコあたりを取り上げたいな~と思っております(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の玖・相影楼の芸妓寫眞】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十七・ほぼ日手帳2017、GETしました(≧∇≦)/】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の玖・相影楼の芸妓寫眞】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十七・ほぼ日手帳2017、GETしました(≧∇≦)/】へ