「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&今年も迷うほぼ日手帳のカバー

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編1 →烏のおぼえ書き~其の百六十ニ・戦前の山手線
今年もこの時期が遣ってまいりました、来年のほぼ日手帳のラインアップの発表((o(´∀`)o))ワクワク
なんだかんだ言っても手帳は必需品なのでついつい購入してしまいます(〃∇〃)スケジュール管理とかスマホで充分だと思うんですけど、やっぱり紙の手帳の手軽さとか速効性にはまだまだ敵わないというか、私のスマホスキルが全く上達しないというか(^_^;)
なので今年も購入する予定なのですが、今年のカバーがまた可愛らしいものが多くって迷うんですよ(人´∀`).☆.。.:*・゚
世界の伝統柄カバーも可愛いですし革のSunflowerやローズマカロンも魅力的。また男性的なサファリも捨てがたいですし、値段は高めですがPORTERシリーズやniuhansのカバーも格好良い・・・本当に迷います(>_<)
一応9月1日の発売日初日にLoftに出向く予定ですが、その際現物を見てから通販で購入しようかと思ってます(店頭に希望のものがあれば良いのですが、物によっては見本しか無いときもあるので^^;)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)ここ最近本当に暑くなったり妙に涼しくなったりと気候が変動し過ぎますよね(>_<)季節の変わり目、お互い身体に気をつけましょう(^_^;)

まずは『紅柊』感想お返事から。本来煩悩から一番遠いところにいるはずの僧侶なのに・・・日寛は性欲と嫉妬の煩悩の鬼と化しております/(^o^)\誰にも渡したくない!という気持ちも判らないではないのですが、限度というものがありますよねぇ・・・まったく困ったやつです(^_^;)
そんな日寛の嫉妬の影響でふみは任務を外されることになりましたが、これが妙な方向に動くことになりそうで・・・今年の年末は煩悩に囚われた男の話を書くことになりそうです(^_^;)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ええ、江戸の男が女房に勝てるはずがないのですwww会津行は許してもらったもののガッツリ監視つきという条件を付けられてしまいました。この事からしても総司は『自己管理』という点に於いて全く信用はされていないようです/(^o^)\
一方佳世はお琴さんに預かってもらうことになりました。色々複雑な生い立ちの子でもありますし、お琴さん自身も歳と離れ離れになって心の何処かに寂しさを感じていたのかも・・・。どのみち精神的に不安定な両親よりは、鬼の副長でさえ敵わないしっかり者の姐さんに育ててもらったほうがまともな子に育ちそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧
次回は二人の道中&副長との再会となります。ようやく史実に戻ることが出来そうですので生暖かく見守ってやってくださいませm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(*^_^*)
おぼえ書き、今回から暫く『昭和初期』を取り上げさせて頂きます。新たに書く予定の駄文の下調べを兼ねてのエッセイになりますがお付き合いいただけたらありがたいです(●´ω`●)
そしてこの時代には既に首都近郊に大手だけで14もの路線があったそうです。やはり水路だけでなく陸路もスピード感を持って移動できるというのは男のロマンなんでしょうかねぇ(-_-;)明日からは各論に入らせていただきます(*^_^*)

しらす丼にも感想ありがとうございます(*´ω`*)これは漁船を持っていて朝採れたてのしらすを出すことができるお店ならではだと思うのですが、予想以上にイワシの味がいたしますwwwしらすだって成長してイワシになるんですから当然といえば当然ですが、初めて食するとちょっとびっくりするかも・・・青魚独特の味がOKでしたら是非とも挑戦していただきたいです(≧∇≦)/
(でも一番美味しいのは春の解禁日直後です、やっぱり。どこの地方でも3月のしらすは絶品です♪)

台風、本当に今回のものはどこに行くか予想がつきにくいですよね(>_<)できれば太平洋へと去っていって欲しいところですが、高気圧と朝鮮半島の寒冷渦の影響でそうも行かないとのことで・・・せめて被害は最小限であって欲しいところです(>_<)

こちらこそ一つ一つの記事への丁寧なコメント、ありがとうございますm(_ _)m
また今週末辺りに伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十ニ・戦前の山手線】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~由布院の保養所、その名は・・・?編1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十ニ・戦前の山手線】へ