「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&リオ五輪、堪能させていただきました(*´∀`*)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編7 →烏のおぼえ書き~其の百六十一・昭和初期の鉄道網
半月にわたって行われたリオ五輪、何とか無事終わりましたねε-(´∀`*)ホッ
メダルも勿論素晴らしいのですが、それ以上に世界の舞台で物怖じせず、堂々と戦えるようになった日本人のメンタルの成長に一番感動を覚えました(*^_^*)
そして4年後には東京で行われるオリンピック、今度はお迎えする世界の選手達にベストな状態で戦ってもらえるようにしなければとも・・・『お・も・て・な・し』の精神はやはり大事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

余談ですがメダル以外で少々気になったことのピックアップを(^_^;)
①バドミントン・タカマツペアの決勝時のユニフォーム
バド・日本チームのユニフォームって赤と青だったような気がするのですが、ダブルス決勝戦でのタカマツペアのユニフォームって白ですよね?しかも前の一部分がスコートみたいにプリーツになっていて可愛いの(*´艸`*)
あのユニフォームについてあまり取り上げられていないような気がするのですが・・・あれは決勝戦限定の勝負服、ということで良いのでしょうか(・・?気になります(●´ω`●)

②コーチ陣の年齢
当然といえば当然なんですが任命されるのが30代後半~40代前半、結果が出ればその後も継続なんですよね。女子レスリングの栄本部長のアテネ五輪での年齢が、今の自分の年齢とほぼ同じという事実に愕然としてしまいましたwww
この衝撃はその年齢、というかコーチや監督が自分より年下になった時に感じますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

③マラソンが弱いのは駅伝のせいだと言っていますが・・・(-_-;)
よく言われますよね~『マラソンが弱いのは駅伝のせいだ』って。でも駅伝でメインとされる距離である5000m走や10000m走でも結果が出ていないのは何故なんでしょうか/(^o^)\普段から滅茶苦茶練習しているはずのこの距離、北アフリカ勢に負けるのは致し方無いとして他の国にも遅れを取り、予選突破さえ出来ない選手がいるとはヽ(`Д´#)ノ
陸上長距離界のお偉方、マラソン以前に駅伝距離での入賞&メダル獲得が先じゃないでしょうか。正直実業団環境では練習がしづらいマラソンよりも、納得行かない結果です(そしてマスコミもこの点を全然指摘しない・・・そこツッコミ入れろよwww)

・・・とまぁ、こんな感じですかねぇ。最後は愚痴になってしまいましたが(爆)4年後、そしてその先も頑張って欲しいものです(*´ω`*)


拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~










☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)まずは『お帰りなさい』ありがとうです(*´ω`*)ようやくネットの世界に舞い戻ってくることが出来ました(≧∇≦)

まずは『紅柊』感想お返事から(*´ω`*)
本当にふみは災難です(>_<)日寛の自分勝手な嫉妬のせいで、衆人の中見せ物のように弄ばててしまっております(-_-;)そりゃあBBAの中でふみは唯一?と言っていいくらい若くて将来有望ですけどねぇ(^_^;)
ふみがこのまま溺れていってしまうのか、それとも真希らに引き戻されるのか・・・ゆるゆると連載にて書かせていただきますので生暖かく見守ってやってくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ

『夏虫』の感想もありがとうございますm(_ _)m
左之助の最期、とうとう総司にも伝えられてしまいました(´・ω・`)確かに局長が亡くなった江戸で命を散らすのはサノらしいかも・・・。拙作では渡辺さんによってサノの名前が彰義隊から消されましたが、史実でもサノの名前が名簿には無いとのこと。参加が遅かったからとも言われますが、きっと誰かがサノの人柄ゆえに名前を消してくれたんだと思いたいものです(´・ω・`)
そんなサノの死に総司の中の『武士』が目覚め始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧が、小夜に気づかれてしまい・・・総司が膝を揃えておすわりさせられてしまうのか、それとも小夜を説得するのか・・・小夜も佳世に対してわだかまりがありますので、その辺も二人の将来に関わってくるでしょう。その辺をゆる~く見守ってやってくださいませ(^_^;)

エッセイにもお言葉ありがとうございますm(_ _)m
チャーシュー、関東のものに比べて新潟のは本当に薄いです(@@)そしてそれがまた麺に絡む絡むwwwがっつり『肉』を味わいたい人には物足りないかもしれませんが、ラーメンとして見た場合は薄切りのほうがいいかもです(*^_^*)

お出かけ、マリンピア日本海のリュウグウノツカイ&かなり大きな水槽の迫力も良かったのですが、やっぱり歴史ヲタとしては徳川の名宝展の方が(おいっ)もしかしたらあちらこちらの美術館を巡っているのかもしれませんが、市立美術館の展示とは思えないほど贅沢なものでした(人´∀`).☆.。.:*・゚ここまでのものを扱うとなると関東では上野まで行かないと難しいですよね(´・ω・`)
音声ガイド、並んでいるものの貴重さからとうらぶ声優さんじゃなくても借りたかったのですが、流石に義母を前にヲタを丸出しにするわけにも行かず( ;∀;)トーハクあたりでやってくれるのでしたら、絶対に音声ガイド、借りたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

『鉄ヲタ歴女~』にもねぎらいのお言葉ありがとうございます((o(´∀`)o))海地獄、スマホのカメラ&私の腕ではこれが限度で・・・本当はもう少し濃い青色でした(^_^;)

今週も一つ一つの更新に丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m今週末、そちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~





関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編7】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十一・昭和初期の鉄道網】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編7】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十一・昭和初期の鉄道網】へ