「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&オリンピック、ついつい見ちゃいます(#^^#)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編5 →烏のおぼえ書き~其の百六十・新選組&新徴組(浪士組)支配
オリンピック、ようやく始まりましたね~ヽ(=´▽`=)ノ前評判が散々だったので一体どうなることになるかと思いましたが、始まってみればやっぱり盛り上がるもの(*´艸`*)自転車ロードレースの際、選手たちを一生懸命応援し、中には山の中でスマホ片手に選手たちを追っかけている熱烈な観客がいるのを見るとちょっとほっとしましたε-(´∀`*)ホッ
あと開会式が近年まれに見るシンプルさ(@@)無駄にお金をかけてうだうだと長いオープニングセレモニーをするのにうんざりしていたおばちゃんとしては、あれくらいシンプルな方がありがたい(๑•̀ㅂ•́)و✧むしろもっと短くても良かったけど(おいっ)
また自国の欠点―――環境問題を抱えていますよ、とか貧民街もありますよ、というのを隠さないのも好感が持てました(#^^#)格好の紹介プラカード=リサイクルで作ったもの、ファベーラ(貧民街)の少年少女の合唱、良いじゃないですか(≧∇≦)/
日本に見栄っ張りのおっさんたちがああいったスッキリした開会式を許してくれるかどうか甚だ怪しいですが、日本の開会式も選手入場行進以外は極力短くしてもらいたいものです(*^_^*)
(選手入場行進長め=多くの国や地域が参加している、ということなので。理想は世界中全部の国・地域の参加です!)
更に初日からのメダルラッシュも嬉しい物がありますよね~(*´艸`*)個人的にはウェイトリフティングの三宅選手の銅メダルに感動いたしました(#^^#)かなり調子が悪い中でのメダルでしたからねぇ。あれは流石ですヽ(=´▽`=)ノ
まだまだ始まったばかりのオリンピック、暫く寝不足の日々が続きそうです(^_^;)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)リオオリンピック始まりましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧どの国も力を付けている中、日本選手の活躍にワクワクする毎日です(〃∇〃)

まずは『紅柊』感想お返事から♪真面目に御庭番としての仕事をこなそうとしているふみに、相変わらずな日寛です(^_^;)それでもふみが他の僧侶にナンパされそうになると面白く無いらしい・・・自分のことは棚に上げてwww
そんな日寛に振り回されるのか、それともその嫉妬を御庭番として利用するのか・・・でも次回は振り回されてしまいそうです(^_^;)
そして真希は相変わらずオトコマエwww男性だったらきっと御庭番の頭領になっているタイプです(*^_^*)

『夏虫』にもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
渡辺さんが来てくれたのは良いのですが、一緒にもたらされたのがサノの本所潜伏の情報(>_<)下っ端官軍兵では乗り込めないような厄介な場所らしいですが、渡辺さんが直接出向くようなことになったらそうも言っていられず(´・ω・`)総司達夫婦も正体がバレたら危ないですし、やはり江戸は不穏なのです(>_<)
今週は帰省のため連載はお休みさせていただきますが、来週からはサノの死、そして総司の会津行へと話を進める予定です。その際小夜もある決断をするのですが・・・それはおいおい連載で書かせていただきますね(*^_^*)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
京都守護職、私もてっきり京都、伏見くらいにしか権限が及ばないものだと思っていました。まさか畿内全域にまでその権限が及ぶとは・・・確かにこれはこれから資料を見るときに気をつけなければいけません(๑•̀ㅂ•́)و✧
役料、かなりのものですが確かに本当に支払われていたのかびみょ~なところですよね。それとも他の部分で使われてしまい、新選組にまでお金が回らなかったのか(-_-;)会津を廻るこれらのお金の流れを整理すればまた違ったものが見えてきそうです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

断捨離、ちょっと油断するといらないものが積もってくるんですよね~(-_-;)特に通販を利用するとやってくるいらないDMは、すぐに増えてしまうので今回大鉈を振るいました(^_^;)お陰さまで受信トレイはかなりすっきりしましたね~(*^_^*)
まだまだ使わなくなったものがありますので、少しずつ整理しながら断捨離を続けていきます。

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m急に暑くなったこの夏、腹痛だけでなく熱中症対策にも梅干しは書かせませんwww
今週末、帰省前に伺わせていただきますね~(^_^)/~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百六十・新選組&新徴組(浪士組)支配】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百六十・新選組&新徴組(浪士組)支配】へ