「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百三十三・ちまちまプチ断捨離

 ←烏のまかない処~其の二百六十六・梅干し →夏虫~新選組異聞~ 第十章第十話 戦の庭へ、再び・其の貳
先月風邪をこじらせ(というか半分は薬に中った)二十日近くを無為に過ごさざるを得なかった反動か、今月に入りちまちまと細かな部分の断捨離を行っています(*^_^*)
というか、体調が悪い時のほうが『いらないもの』って目につくんですよね~wwwあれって自分が動けないだけに、普段はあまり感じていない負担を感じやすくなるためでしょうか・・・そんなわけで体調不良中に目についたものを少しずつ断舎離しております。

まずは大きな掃除機ですね。マキタのコードレスを手に入れたというのもあるのですが、サイクロンの大きな掃除機はやはり重い(>_<)そしてペーパーモップ&箒、スティック掃除機があればうさぎ小屋な我が家であれば充分に間に合うということで、今回断捨離させていただきました(*^_^*)尤もこの3ヶ月位使っていませんでしたしねぇ・・・戸建てならともかく3LDKにはスペックが大きすぎました/(^o^)\

そしてこちらはささやかすぎるきらいはありますが電子メールのDM。GMailの容量は大きいとはいえ、流し読み程度、またはほとんど読まないDMは邪魔ですしそういうったもので容量が埋まっていくのも何かすっきりしない・・・ということで、DMの配信停止、または更に根本からサイトの会員登録そのものをやめてしまったり、退会したりいたしました。利用していないサイトにアカウントだけ残していてもしょうがないですし、物によっては犯罪に使われる可能性もありますし(>_<)
なのでこの機会にとちびちび配信停止や登録抹消手続きなどに勤しんでいます。自分ではそれほど多くは登録していないと思っていたもいざそういう作業をし始めると意外と多いんですよね~(^_^;)
お陰さまでだいぶDMは減りましたが、もう少し減らしたいかな~(-_-;)必要なメールを見落とさない程度に、でもちょっと欲しい広告は来てくれるよう只今調整中です(*^_^*)
(バーミキュラや松山油脂、今治タオルなどブランド色が確立した企業のDMはやはり面白いので^^)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力本当にありがとうございますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
第三次安倍内閣の組閣、決まりましたが今まで以上に何か・・・イエスマンばかりで揃えた『昭和の中小企業』感が満載で(^_^;)
首相はその辺を自覚しているようですけど、大臣たちがちょっとなぁ(-_-;)一部では『党首の任期延長論』なども出ていますが、期限があるからこそ発揮できる馬鹿力というものもありますしねぇ(薄い本とかも締め切りがあるから出来上がるんです)
とりあえずオリンピックが終わってからの様子見を決め込みます( ̄ー ̄)ニヤリ




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百六十六・梅干し】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十話 戦の庭へ、再び・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百六十六・梅干し】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第十話 戦の庭へ、再び・其の貳】へ