「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百六十六・梅干し

 ←病葉の恋・其の壹~天保八年八月の嫉妬 →烏のがらくた箱~その三百三十三・ちまちまプチ断捨離

長かった梅雨が終わり、暑い季節になると胃も夏バテ気味になったりします(>_<)そんな時まずお世話になるのが『梅干し』ですヽ(=´▽`=)ノ大抵の胃の不調や軽い胃痛位なら少なめのご飯&梅干し一個で治ってしまうので(^_^;)
実を言うと市販の胃薬って使ったことが無いんですよ・・・風邪などで病院に行った際処方される胃薬以外、胃腸薬というものに全くお世話にならない私ですが、それでも45年間過ごせていますwww
やっぱり梅干しの殺菌作用が良いんでしょうかねぇ。黄色ブドウ球菌やOー157の増殖も防ぐそうですし、ピロリ菌の増殖も防ぐ成分も入っているとのことですし・・・先人の知恵、侮りがたし(-_-;)
お薬ではないので効果の程は人それぞれだと思いますが、お薬に頼る前にちょこっと梅肉をかじる、というのもありかもしれません(*^_^*)

次回まかない処は8/11、夏らしいものを取り上げたいものです(*´ω`*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【病葉の恋・其の壹~天保八年八月の嫉妬】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十三・ちまちまプチ断捨離】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【病葉の恋・其の壹~天保八年八月の嫉妬】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十三・ちまちまプチ断捨離】へ