「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&都知事選、やっぱり下馬評通り・・・

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編4 →烏のおぼえ書き~其の百五十九・京都守護職
小池さんがなられましたね、東京都知事。個人的には都民がクリーンさを取るか、それとも議会や組織との協調性を取るか気になるところでしたが、大差で『クリーンさ』が勝利いたしました。如何に都民が金と政治の問題にうんざりしていたか判るような気が・・・(^_^;)
当選したことにより、小池さんも議会との対立姿勢をトーンダウンさせているようですので、クリーンさを維持しつつ、議会との関係も順調にやっていってほしいものです。
(都のトラブルはベッドタウンでもある隣県にも影響するのです・・・)
あと、得票数が多い人は街頭演説も多い\(^o^)/この多くの街頭演説に耐えられる体力がある=都知事の激務に耐えられるとみなされるんでしょうか?特に小池さんは女性でありながら男性陣よりも多くの街頭演説をこなしていらっしゃった・・・男性顔負けの体力があれば都知事の激務は耐えられそうです(*^_^*)

・・・とまぁ、都知事選は無事終了しましたが、この結果で色々地殻変動が起こりそうなのが次期首相争い( ̄ー ̄)ニヤリ
増田さんをゴリ押ししていた石原さんは責任を取らざるを得ないでしょう。それでなくても次期首相争いから一歩遠ざかった感があったのに、これでますます遠ざかるような・・・今月は人事も一新するとのことですから、その辺の動向も気になるところです((o(´∀`)o))ワクワク(鬼)

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~









☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)酷暑が来る前にもう8月ですよね(^_^;)過ごしやすいのはありがたいですが、少々拍子抜けの感も否めませんwww

まずは拍手文感想お返事から。忙しい紋日を終え、くつろいでいる芸妓衆を今回は書かせていただきました(*^_^*)その横で馴染んでいる仙吉もwww今回はお月見ということで旬の食材をふんだんに使った十五夜料理を作っております❤
6月、7月と彼の辛い過去話が続きましたので、今回はゆっくり休んで?もらおうといったところでしょうか(*^_^*)
戦争を経験したからこその平和の有り難みを仙吉は感じているのかもしれません(*´∀`*)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ練兵館の繋がりで、作間のところは多少のお目こぼしがあるようで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
この辺の詳細は『鹿鳴草~』をブログにUPしてからになりますが、先輩だった渡辺昇や桂小五郎は勿論、なぜか大久保利通あたりにも妙に気に入られているといった裏設定になっております。それ故、幕軍よりであるにも拘らず比較的安全だという(^_^;)
そんな中、それぞれのボーイズトーク&ガールズトークが盛り上がっているようでして。拙宅のおせっかい婆達がどう動くのか、生暖かく見守ってやってくださいませ(*^_^*)(お琴さんをBBA扱いしたら歳に斬り殺されそうですがwww)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)/
政事総裁職、家門大名でさえ実務に就かなければならないほど日本は切羽詰まっていたんでしょうね(>_<)平和な時でさえ江戸の政治、京都の政治、そして越前の政治は違うものでしょうけど、動乱期の舵取りは更に大変だったんじゃないかと(´・ω・`)
結局誰がやってもうまく行かなかった政事総裁職、それでも任期中は頑張って務め上げ、その後も政局に協力した春嶽様はありがたい存在です(*^_^*)

ファミマのハウピア、ココナッツが苦手な人でも大丈夫なくらい食べやすいものでした(*^_^*)たぶんこれから改良が加えられていくと思いますが、できればもう少しだけココナッツの風味が欲しいところです(*´∀`*)

資料探し・・・軍部関連や太平洋戦争突入直前の政治の資料、やたら目立つモボ・モガ関連の資料は山ほどあるんですけどねぇ( ;∀;)いわゆる『普通の生活』を記録した資料が殆ど無いのが泣けてきます。もしかしたら今和次郎先生もその辺を憂えて『考現学』を創りだしたのかも・・・。少ない資料ですが、これを足がかりに何とか新作に漕ぎ着けたいものです(^_^;)

今週もひとつひとつの記事にコメントありがとうございますm(_ _)m週末にそちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~




関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編4】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十九・京都守護職】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編4】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十九・京都守護職】へ