「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百六十五・ファミマのハウピア

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の捌・居待ち月の女月見 →烏のがらくた箱~その三百三十ニ・久しぶりに資料探しに苦戦中です/(^o^)\

アルコール類を、と思っていたのですがイマイチ『これ!』といったものが見当たらず(というか、まだ本調子じゃないのかも・・・イマイチお酒が進まない(>_<))、ネタはないかな~とふらりと立ち寄った近所のファミマで偶然見かけた新商品です(*^_^*)

『ハウピア』とはハワイの伝統的なお菓子で、ココナッツミルクをデンプンで固めた、ぷるんぷるんのゼリーのようなものです。ゼラチンじゃないのでゼリーよりは少し固めかなぁ。本当はタロイモを混ぜ込むらしいのですが、購入したものはコーンスターチを使っておりました(*^_^*)
ココナッツというと独特の癖があって苦手な人もいらっしゃると思いますが、これはココナッツミルクのみ、果肉を使っていないようであまりココナッツ特有の匂いとかはありませんでしたねぇ。ずば抜けてココナッツ好きというわけじゃない私ですが、それでも少し物足りなく感じるほどココナッツの風味はほのかに感じる程度でした。その代わりしっかり味が付いていたのがココア風味の土台/(^o^)\スポンジも混じっていていたので純粋なハウピアでは無かったようですが、このココア味の土台が少し濃い目でしたね~。上に乗っかっている純粋なハウピア+生クリームを混ぜ込んで食べるとちょうど良い味になるかも。
たぶん本場の味とは違うのかもしれませんが、ココナッツスイーツ初心者には食べやすい味かもしれません(*^_^*)ただ個人的にはもう少しココナッツの風味が欲しい・・・別個にココナッツのソースかチップのふりかけ、付けてくれないかなぁ(´・ω・`)
(もしかしたらあれが本場の味なのかもしれないけど・・・特にココナッツが好きと言えない私でさえ物足りなさを感じるくらいだからなぁ。食べやすいけど(-_-;))

次回更新は8/4、新潟から送られてきたアイスか、何か美味しそうなものを見つけたらそちらを紹介したいと思います(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の捌・居待ち月の女月見】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十ニ・久しぶりに資料探しに苦戦中です/(^o^)\】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の捌・居待ち月の女月見】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十ニ・久しぶりに資料探しに苦戦中です/(^o^)\】へ