「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百六十四・リコッタチーズのパンケーキ

 ←猶次郎の許嫁・其の参~天保八年七月の再会 →烏のがらくた箱~その三百三十一・団体責任というのはどうかと思うけど(´・ω・`)

たま~に無性に食べたくなるパンケーキなのですが、子供がいるならともかく夫婦二人暮らし、しかも旦那はパンケーキ類を一切食べないという我が家ではホットケーキの素を購入するのも二の足を踏んでしまいます(>_<)
更にこの時期、できるだけ火は使いたくないと(おいっ)冷凍食品のパンケーキ目当てでスーパーに行ったら、冷食ではなくチルド食品でのパンケーキを発見してしまいました((o(´∀`)o))
4枚入りでリコッタチーズが入ったパンケーキ。ホットケーキミックスや冷食に比べたら少々割高かもですが(4枚で298円)、その分お手軽に美味が味わえる(*´艸`*)チルドならではのふわふわ感が電子レンジでちょっと温めるだけで出来上がりますからねぇ❤ホットケーキミックスから焼いて自分でこのふわふわ感を出せと言われても、私には無理なので、このお手軽さ&美味しさはありがたいです(^_^;)
甘さの方はメープルシロップなので調整する前提なのか必要最低限ですね。リコッタチーズも入っていて少し塩っぱさもあるので意外とベーコンとかゆで野菜のトッピングもいけるかも・・・。日本ハムさんの製品なので、もしかしたらハムとかベーコンに合わせても美味しいように調整してあるのかもしれません。勿論メープルシロップやホイップクリームたっぷりのトッピングも美味しそうですけど(*^_^*)パンケーキで手抜きができる分、トッピングに力を入れられるのもありがたいです♪
それにしてもここ最近、スーパーにしてもコンビニにしてもチルド食品がかなり充実している・・・食品の品質を保つ、微妙な温度設定技術が進化しているんでしょうね(●´ω`●)チルド売り場には他にも興味深い食品が色々ありましたので(ピザとかナンとか)機会があったらチャレンジしてみたいものです♪
(そう言えばコンビニのチルドもここ数年かなり売り場を拡大しているし・・・食品工学は大学で勉強していた分野なので、未だについつい興味を持ってしまいます^^;)

次回まかない処は7/28、や~~~~っとお酒が飲めるようになりましたので何かアルコール類を取り上げたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv

関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【猶次郎の許嫁・其の参~天保八年七月の再会】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十一・団体責任というのはどうかと思うけど(´・ω・`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【猶次郎の許嫁・其の参~天保八年七月の再会】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十一・団体責任というのはどうかと思うけど(´・ω・`)】へ