「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&長引く咳の原因は・・・(>_<)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編2 →烏のおぼえ書き~其の百五十七・講武所
体調を崩してから半月以上、まだ咳は出るもののようやく回復の兆し?らしいものが見え始めました。とは言っても今回処方されたお薬が効いているからだけかもしれませんが(^_^;)
で、今まで続く長引く咳の原因、夏風邪もありますがどうも前回もらったお薬によるアレルギーっぽいんです(>_<)初めて処方された咳止め2種類と、喘息でも使う痰を切るお薬を前回処方されたのですが、かなり副作用が強かったんですよね。そのせいなのか、それとも違う原因なのかは解りませんが、今現在アレルギー性の咳(と先生に言われた)が出ております(>_<)今まで処方薬でこんな反応が出たことは無かったんですけどねぇ・・・体調とか年齢によってもアレルギーは変化しますから侮れません(-_-;)
で、一応別の咳止めを頂いて様子見なんですが、もし休みが明けて咳が止まらなかったら本格的に喘息対応の治療をすることになりそうです。(むしろこっちは慣れているから問題ないんですが^^;)

しかし、2週間も体調が悪いと本当に部屋が荒れるんですよね~(T_T)最低限の家事はしているものの、どうしても詰めが甘くなってしまって・・・とにかく本調子を取り戻したら、徹底的に家の掃除がやりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)ご心配おかけして申し訳ありません(^_^;)夏風邪の方は(たぶん)治ったと思われるのですが、薬によるアレルギーが出てしまったようでして(´・ω・`)体質とはいえ何がアレルゲンになるのかわからないのは本当に厄介です(^_^;)

まずは『紅柊』感想お返事から。やはり品川とくれば『釜屋』でしょう❤新選組が使用していた=幕臣、または幕臣に準じる身分の者が使う旅籠という認識で拙作にも登場させてしまいました(*^_^*)時代が時代ですから使用する旅籠とかも身分によって違うような気もしますし・・・。山田道場のメンツは幕府の仕事をしつつも他藩の家臣ですので、『釜屋』を使わせていただきました。
そして倫ですが、しっかりと猶次郎を尻に敷いておりますwwwかなり向こうっ気の強い子のようでして、江戸に出てきたのも他の藩士から『旦那になる男の仕事も知らないのか』と小馬鹿にされたから、という裏設定がございます。勉強熱心といえば聞こえは良いんですけどねぇ(^_^;)しかしNぽさんが心配してくださるように、果たしてまともに稽古を見ることができるのかどうか・・・次回を生暖かく見守ってやってくださいませ(*^_^*)

『夏虫』の感想もありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ沖田夫婦を襲ったのはやはりあの薩摩兵でした(>_<)総司も決して万全ではありませんでしたし、武器も脇差だけ、という心許ない状況―――本当に一瞬の機会を捉えなければ家族三人殺されていたかもです(-_-;)(なお、実際の彰義隊斬刀狩りの現場も意外とあっさり決着が着いたという証言が・・・何度も剣を交えるのは剣道の稽古&時代劇のみだそうですwww)
なお、死体の偽装は夫婦が助かるためもありますが、後処理を頼むことになる甚五郎にできるだけ迷惑をかけないようにするためでもあります。次回もう少し詳細を書きますが『刺殺体』よりも『病死体』のほうが色々手続きが楽なので(おいっ)今も昔もお上への届出はいちいち面倒くさいものです/(^o^)\

エッセイにもお言葉ありがとうございます(〃∇〃)
外国奉行、実はもっと前からあるものだと思っていただけに安政年間に急遽出来た役職だとは思いもしませんでした(@@)そしてメンツがめちゃくちゃすごすぎる・・・やはり国家の危機だっただけに本当の実力者5人に出張ってもらったのでしょう。岩瀬忠震をメンバーに入れたことからも察せられます。(ただこの人にはあと10年長生きしてもらいたかった・・・)
彼らによって無事開国をする事ができた日本、その恩恵を現代の私達も得ているのかもしれません(#^^#)

陛下の生前退位、お仕事のハードさを考えたら当然だと思うんですけどねぇ(´・ω・`)TwitterのTLでも『崩御によって沈鬱な状況での改元よりも生前退位のめでたい雰囲気での改元のほうが良い』とか『予め改元が予定されていればIT関係のトラブルが少なくて済む』とかありました。景気対策のためにも、そしてご本人のためにも生前退位は良いと思うんですけど、オトナの事情は色々ややこしそうです(^_^;)
(そして弱った姿の陛下を国民の前に晒すのも如何なものかと・・・参議院選挙も終わったことですし、さっさと臨時国会開け、と言いたいです(-_-;))

チーズを食べるポテチチップス、なかなかの美味でした(^q^)もし北海道物産展があり、販売していたらぜひ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)mまた今週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十七・講武所】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十七・講武所】へ