「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百六十三・花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス

 ←猶次郎の許嫁・其の貳~天保八年七月の再会 →烏のがらくた箱~その三百三十・昭和天皇の晩年をリアタイで見ている人間としては・・・

近所のスーパーでも年に数回行われる北海道フェアですが、このポテチは今回初めて見かけて思わず手にとってしまいましたwww
花畑牧場の製品は美味しいんですけどそこそこお高め(^_^;)このポテチも普通のものの2倍のお値段(確か200円ほど)しましたが、手に取れない値段ではないな~ということで購入いたしました。
で、お味の方ですが文句なく美味(^q^)味付けに使われているラクレットはかなりしっかりした味です。確か、花畑牧場のチーズって国際的なコンテストで賞をとるほど良質なんですよね。そのチーズの味を比較的お手頃価格で味わえるのはかなり良いかも(#^^#)
しかしそれ以上にびっくりしたのはお芋の味!得てして濃厚なチーズ味のポテチだと、お芋の味は消えてしまうことが多いのですが、これはお芋の味もきちんと生きているんです(๑•̀ㅂ•́)و✧これは北海道の企業ならではの意地なのでしょうか。チーズ&じゃがいも双方の味がここまで濃厚に出ているのならば普通のポテチの2倍の値段も納得かな~と頷いてしまいました(^_^;)
なおこのポテチ、じゃがいも&チーズ大好き旦那に半分以上食われ、私は少ししか食べれませんでした(T_T)一応一袋ストックに置いてあるのですが、『美味しいものはいざという時のために取っておく』という、冬眠前のリスのよ~な性格の旦那に無言の圧力をかけられていますので自分一人で食べるに食べられずorz
久しぶりに『当たり』だったポテチ、チーズ好きでしたら一度挑戦してみる価値有りです(≧∇≦)/

次回まかない処は7/21、ここ最近ほぼ病人食ばかりなので、美味しいものが食べたいです(T_T)
(まだ咳が続いてる~><)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【猶次郎の許嫁・其の貳~天保八年七月の再会】へ  【烏のがらくた箱~その三百三十・昭和天皇の晩年をリアタイで見ている人間としては・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【猶次郎の許嫁・其の貳~天保八年七月の再会】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百三十・昭和天皇の晩年をリアタイで見ている人間としては・・・】へ