「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&予想以上の混戦だった神奈川選挙区

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編1 →烏のおぼえ書き~其の百五十六・外国奉行
今回の神奈川県は激戦だと言われておりましたが、まさかここまでとは思いませんでした(-_-;)
いつもの選挙ならだいたい10時過ぎくらいには当落がほぼ確定するのですが、今回は日付が変わる頃になっても最後の一人の当確が出ず(この記事を書いている時点で夜11:45)・・・ここまでもつれるのは私が参政権を得てから初めてかも知れません。
しかも最後の一議席を争っている中に私が表を入れた人がおりまして(>_<)競馬じゃないですけど『自分が選んだんだから勝ってくれ!!』と日付が変わるまで応援しておりました(一応病人なのであまり夜更かしもできない^^;)
(最終的に自分が票を入れた候補は滑り込みで当選できておりましたヽ(=´▽`=)ノ真面目なお仕事をする人でも地味だと当選が難しい日本の選挙(-_-;))

実を言うと投票率がそれほど高くなかったので与党有利かな~と思っていたのですが、蓋を開けてみたらさにあらず(^_^;)元々革新系野党の勢力が強い地域ですからそういったものが出てくるんでしょう。特に共産党の女性候補の躍進には目を見張りました。たぶん彼女は共産党じゃなければあっさり当選していたかもしれない・・・(実はそういう女性候補が神奈川の共産党には非常に多い^^;)
全国的には与党大勝だった今回の選挙ですが、沖縄や福島などでは野党が勝っておりますし、もしかしたら少しずつ何かが変わり始めているかもしれません。

拍手コメントありがとうございます(*^_^*)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~






☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)昨日は投票お疲れ様でした(*´ω`*)せっかくの権利、行使しなければもったいないです(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは『紅柊』感想お返事から。猶次郎もとうとう年貢を収める時が来ましたwww事情が事情だったとはいえ、4年も留学を許されていたのは相当の才能があったからでしょう。でなければ4年で御様御用を任されるまでにはなりません(*^_^*)
そしていきなりの婚約者(というか幼なじみ)の登場(≧∇≦)/果たして彼女同伴で花街に繰り出すのか、それとも藩邸に強制連行するのか( ̄ー ̄)ニヤリ次回をお楽しみ下さいませ(#^^#)
(因みにモテるのは一番お金を持っていそうな為右衛門か山田道場一のイケメン・芳太郎かと思われますwww)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(*^_^*)
蕃書調所、図があって言葉も限定的な自然科学分野ならいざしらず、自分達の知識には全く無い思想や学問の翻訳をしなければならなかったのはかなり大変だったと思います(>_<)危機感ゆえだったとはいえこのバイタリティ、現代人も見習うべきですよね(^_^;)

のど飴、色々あったのですが梅ののど飴が一番無難そうだったので(^_^;)なかなか厄介な風邪で処方薬を飲んでも咳が収まってくれないのですが、熱が引いてくれたのだけは救いかな、と。今週中には治して今度の土曜日には夏虫をUPしたいです(*^_^*)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)m今週末また伺わせていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十六・外国奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~阿蘇のあか牛別府の地獄編1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十六・外国奉行】へ