「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&夏風邪・・・なのか(・・?

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編5 →烏のおぼえ書き~其の百五十五・蕃書調所
寒暖差の激しさからなのか、それとも疲れからなのか土曜日曜と熱を出しておりました(^_^;)土曜日に至っては38℃/(^o^)\昨年末謎の発疹ができた時以来かな・・・翌日曜日には37℃ちょいまで落ち着きましたが微熱が続いている状態でした。
しかし喉が痛くて唾が飲み込めない&忘れた頃に咳が1,2回出る程度でくしゃみ鼻水頭痛など風邪の症状は一切なし。食欲も普段程度にはあり、家事も『てきぱき』とは行かないもののこなせてしまうという・・・本当に熱だけで至って元気だったんですよ。
なのでいわゆる『風邪』ではないような気がするのですが、原因がわからないのはちょっと気持ち悪いというか何というか(-_-;)
多少熱が高くても動けないことはないし駄文も書けるので問題ないのですが(家事の手抜きの仕方はマスターしてる)唾が飲み込めないのどの痛みだけはどうにかしてもらいたいものです( ;∀;)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^_^)/~






☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)ここ数日梅雨明けっぽい晴天が続きますね(^_^;)洗濯物が乾くのはありがたいですが、水不足が気になるところです(*^_^*)

まずは拍手文の感想お返事から。旧暦7月といえばお盆の季節でもあり、仙吉にとって『過去の亡霊』ともいえる旧友・藤次郎に登場してもらいました(*^_^*)昔の名前から家柄その他全てを捨て去って横浜に逃げてきた仙吉にとってはちょっと困った相手ではありますが、藤次郎にとっては死んだと思っていた友人が生きていたわけですから嬉しさこの上なしwwwそんな二人を保護者・お鉄は生暖かく見守っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

『夏虫』への感想もありがとうございます(#^^#)この辺は杉浦日向子先生の『合葬』を参考に書かせていただいたのですが、『江戸を火の海にするべきではない』という両院、というかその影にいる勝海舟の思惑が見え隠れしているように思いました。
終わってみれば官軍の掌の上で転がされていたような彰義隊、逃げ道まで官軍に設えられた方面へと逃げざるを得なかった彼らの悔しさを感じずにはいられません。
そんな中、総司の家族3人は京都への出立を目論んでいますが、雨によって足止めを食らってしまったがために歴史の大波に呑まれてしまうことに(>_<)忍び寄る官兵の影も色濃くなりつつありますし、この先1~2話が勝負どころになりそうです。

公事宿、互いの利害が絡むだけにいろいろ悪いうわさもあったようで(^_^;)本当に些細な事でしたら『ここは俺に免じて』というおせっかい焼きが入れば丸く収まるのでしょうが、そうじゃない訴訟も多かったようです。更にお金がかかること現代以上(>_<)現代の裁判は泊まりがけで、ということは殆ど無いでしょうが、昔は交通機関が船か馬か徒歩でしたからねぇ(-_-;)それだけ宿泊費もかかったようです。でもそれ以上にかかったのが示談金というwww貨幣経済の弊害がこんな所にも出てきていたと思われます(´・ω・`)

マグカップ、お陰さまで調度良い大きさのものが見つかりましたε-(´∀`*)ホッ絵柄に関しては贅沢は言っていられませんので、今回はこれで妥協しようかと。同じ大きさ&軽さで無地のものが見つかったらそちらに変えてしまうかもですが、しばらくはチャーリー・ブラウンと過ごしたいと思います(*^_^*)

介護に関しては、本当に厄介というかなんというか(^_^;)弟夫婦からの報告で少々医療的に気になる部分がありましたので、本日の訪問診療の際に尋ねてみようかと思っています。

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございますm(_ _)m今週末にまた伺わせていただきますね~(^_^)/~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十五・蕃書調所】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十五・蕃書調所】へ