「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百二十八・弟夫婦が同居に音を上げ始めました(´・ω・`)

 ←烏のまかない処~其の二百六十一・チャーリー・ブラウンのマグカップ →夏虫~新選組異聞~ 第十章第六話 上野戦争・其の貳
以下、家庭内の愚痴になりますので『そ~いうものは読みたくない!』と言う方は回れ右をしてくださいませm(_ _)m







弟が再婚し、実家で父と同居を始めてからかれこれ3ヶ月ほど経過するのですが、『軋轢』とまではいかないものの同居ならではのきしみが生じ始めたようです。先週弟からその件に関して『夫婦で相談したいことがあるから時間を作ってくれ』と言われまして・・・明日その相談を受ける予定です。

とにかく弟夫婦に対する『注文』がやたら細かく多いんだとのこと。昔からそうでしたが、自分以外の誰かが目に入るとその相手に『命令』をしないと気がすまない人ですからねぇ(-_-;)別居していても事あるごとに呼び出されますし・・・介護当初は本当に大変でした(>_<)一度すっごいくだらない理由で呼び出されそうになりマジギレして以来、私は通院や介護関係の事務的処理以外呼び出されなくなりましたが、同居している弟夫婦はそうも行かないでしょう。
更に『言っていること』と『やること』が全く違うのも困り者です。『介護で迷惑をかけない』といいつつ、朝食を出してくれる義妹への注文は日々うるさくなっているそうですし、『日曜日の介護費節約』と言いながら本来弟達がやらなくていいはずの昼食、夕食の準備もさせているとのこと。このせいで弟達家族は土日ゆっくり出来ないらしいのですよ・・・(-_-)

寝たきりの方の介護をしている方に比べたら遥かに楽な事は認めます。しかし事あるごとに『自分でも余裕でできること』を人に押し付け、支配してこようとする人相手の介護というのは肉体的以上に精神的にガリガリ削られるのですよ、たった10分であろうとも。
安倍首相は『一億層活躍~』を謳って介護離職0を目指しておりますが、それを達成するにはうちの父のように子供にしがみついたり、支配してこようとする人の根性を叩き直す施設やプログラム、啓蒙をしてもらわないことには絶対に無理です。子供なら素直に保育園に入ってくれますが、ジジババはそうはそうじゃありませんし、親風を吹かせてくるんで子供側がやるにも限界があります。どちらかと言うと左翼よりだと思う自分ですが、ジジババ赤紙招集(国家による老人ホーム強制連行&出来る労働をしてもらう)なら喜んで賛成してしまうかもしれません。

閑話休題。こんな感じで実家のほうが少々ごたついておりますので7月上旬も慌ただしさが続きそうです。贅沢は言わない、せめてスケジュール通りの介護をこなすだけの生活がしたい(´;ω;`)ウッ…
(たぶん実父の介護よりも義父母の介護のほうが精神的には遥かに楽と思われる。少なくとも義父母は日によって言うことが変わったり理不尽なことを言ってきたりはしない)
本日の『がらくた箱』は愚痴になってしまいましたが、ここまでお読みいただき本当に有難うございますm(_ _)m
とにかく今週末、これからの方向性だけは決めたいと思います。


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
参院選も十日後に迫りましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧特に今回初めて選挙に行く18歳~20歳の方にはまず投票所に足を運んでもらいたいものです。誰にするか選べなかったら『全員気に入らねぇ=白票』という意思表示もあるんです。ただ、投票しなければそんな意思表示さえも放棄することになりますから。
何もしないで選挙速報を見るのと、投票したうえで見る選挙速報とでは全く意味が違ってきます。その面白さを知るためにも投票所へ足を運んでもらいたいものです。
(更にテレ東が視聴できる地域だったら『池上無双』を是非とも見てもらいたいwww選ばれた議員の人となりもわかりますし、選挙の視点もわかりやすいので^^)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百六十一・チャーリー・ブラウンのマグカップ】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第六話 上野戦争・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百六十一・チャーリー・ブラウンのマグカップ】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第六話 上野戦争・其の貳】へ