「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百六十一・チャーリー・ブラウンのマグカップ

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の漆~七夕の再会 →烏のがらくた箱~その三百二十八・弟夫婦が同居に音を上げ始めました(´・ω・`)
magcup.gif

旦那のマグカップの取っ手の部分にひびが入ってしまってず~~~~っと気になっていたのですが、最近ようやく手頃な大きさのマグカップを見つけることができ、購入に至りましたヽ(=´▽`=)ノ
というのもうちの旦那、朝のコーヒーは欠かせないのに今までのマグカップだと飲み残すんですよ(>_<)いわゆる『ちょい残し男子』ってやつです。洗う方としては面倒&やっぱり残されるのはもったいないということで少し小さめのマグカップを探していたのですがそれがなかなか見つからず・・・(>_<)
で、一年近く探してようやくLoftで見つけたのが今回のマグでした(*^_^*)
一年近くじっくり探し続けていただけあって大きさ的には旦那に丁度いいですし渋目の色も悪く無い。軽くて持ちやすいのですが唯一『う~む』となるのが内側に描かれたチャーリー・ブラウンのイラストですかねぇ(^_^;)

マグカップ

それほど目立つものでは無いのですが、できれば無地が良かった・・・(´・ω・`)このイラストのため一ヶ月ほど購入を迷っていたのですが、他にこれ以上条件が揃ったマグが見つからず購入に至りました(^_^;)
なおチャーリー・ブラウンのラインまで入れるとおよそ140cc、粉末状のカップスープを作ると少し濃い目のスープが出来上がるくらいの分量になりますかね。この容量、軽さ、そしてチャーリー・ブラウンということで、もしかしたらこれは子供用のマグなのかも、という疑惑はあるのですが、うちの旦那には最適な容量ということで大事に使っていきたいと思っています(*^_^*)
(本当にこのサイズのマグって無いので・・・色違いで予備も購入してしまいました。最近大きめのマグが主流ですが、適温のうちに飲み干せる&カップスープに丁度いい大きさのマグがもっと出て欲しい)

次回まかない処は7/7、七夕関連の和菓子とかあるといいのですが…素麺とかになりかねません(^_^;)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の漆~七夕の再会】へ  【烏のがらくた箱~その三百二十八・弟夫婦が同居に音を上げ始めました(´・ω・`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の漆~七夕の再会】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百二十八・弟夫婦が同居に音を上げ始めました(´・ω・`)】へ