「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&アイスコーヒーの『ぬるい』三段活用

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編4 →烏のおぼえ書き~其の百五十四・公事宿
うちの旦那は『熱すぎる』『冷たすぎる』ものがかなり苦手です。猫舌ではないと言う割には麺類以外の熱いものは新聞を読みながら少し冷ましますし、冷たいものは『お腹を壊す』と、ビールとアイス以外は基本受け付けない・・・なおお義母さんに『冷たいのが苦手ならビールもぬるくしておこうか?』と言われたら嫌がっておりました/(^o^)\

そんな旦那ですのでコーヒーの温度にもうるさくて(-_-;)結婚当初は普通にコーヒーを入れて氷の一個でも放り込んでおけば良かったのですが、流石に盛夏だと熱すぎるらしく『もっと温度は低く、でも冷たすぎないの』と無理難題をふっかけてきました(>_<)これだと氷での調整が難しく、やけっぱちでほんの少しのお湯でインスタントコーヒーを解き、冷えたミネラルウォーターを8割ほど入れたものを出したんですよ。これが盛夏にはちょうど良かったらしく旦那のお気に入りその2に・・・。更にこの中間温度『ミネラルウォータ―4~5割)の合計3種類の『ぬるい』コーヒーが我が家にあります(-_-;)少しぬるい~中間くらいのぬるさのものだっったら自分の好みの温度になるくらいまで待っておけばいいのにと思うのですが・・・いちいちめんどいです(^_^;)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~








☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)昨日今日と気持ち良い梅雨の晴れ間、有効に使いたいですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧水不足の折、雨はある程度振ってもらわないと困るのですがやはり晴れはテンションが上ります((o(´∀`)o))

まずは『紅柊』感想お返事から。確かに素月園は色事そのものを楽しむというよりは、絵の題材ありきでそのついでに…といった感じですよねwwwよっぽどのことがない限り、なかなか『現場』を見ながら描くことは難しいと思われますおでそのチャンスを逃さなかったに違いありません(〃∇〃)その一方お涼は本当に成り行きで『仕込み屋』になってしまいましたが、天性のものがあったのでしょうね。芸妓の時よりも活き活きとしておりますwwwいつかこの二人を主役に置いたシリーズも書けたらと思っております(*^_^*)

『夏虫』にも感想ありがとうございます(≧∇≦)/
思わぬ場所で昔なじみの『昇さん』に出くわした総司ですε-(´∀`*)元々近藤局長と仲が良かったらしく、何かにつけて面倒を見てくれた人だとか・・・試衛館の門弟達は彼にとって甥っ子みたいなものです(*^_^*)『宗次郎』呼びも親交があった頃の呼び方ということで。更に四谷大木戸の近くに別の『知人』もおりますが、果たして彼と会う時どんな状況なのか・・・単なる挨拶か、それとも官軍に追われて匿われるのか、連載をお待ちくださいませm(_ _)m
(なお、彼の嫁が総司と更に深い関わりを持ちますが、色気は全く皆無ですw)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
岡っ引き、本当に一部の人を除いてかなりうすぐら~~~い感じですよね(-_-;)町奉行の人手不足&できるだけ武士が町人の生活に干渉しないという気遣いゆえなのでしょうが、ゆすりたかりなどは困ります(>_<)江戸後期、お給金が出た岡っ引きは比較的品行方正で模範的な岡っ引きだったのかも・・・江戸の治安に必要とはいえ彼らの扱いは難しかったのでしょうねぇ。

マキタの掃除機、なかなかでした(๑•̀ㅂ•́)و✧音の感じ方は人それぞれだと思いますが、やはり軽くて吸引力がそこそこあり、小回りがきくというのが我が家にはありがたいかなと(*´ω`*)戸建てでメインで使うのは流石に無理ですが、一部屋分ちょこっと掃除をしたいな、というときにはかなり重宝しますので、二台目を検討する際には是非♪

ジャムへのお言葉もありがとうございますm(_ _)m今週も一つ一つの記事にお目通しありがとうございました(*^_^*)今週末、そちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~




関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編4】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十四・公事宿】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編4】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十四・公事宿】へ