「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百二十七・マキタの掃除機、使ってみました(≧∇≦)/

 ←烏のまかない処~其の二百六十・人参とオレンジのマーマレード →夏虫~新選組異聞~ 第十章第五話 上野戦争・其の壹
先週『がらくた箱』で書かせていただいたマキタの掃除機、とうとう我が家にもやってきましたヽ(=´▽`=)ノ
型番はCL100DW、シリーズの中では中位機種くらいですかねぇ。カプセル集塵&トリガースイッチタイプでお値段は16000円ほどでした。
まず手にした感想ですが、とにかく軽い!本体重量が0.88kg(パイプ、ノズルは除く)なので、普通の掃除機を使い慣れた身としてはかなり軽く感じました。そんな心許なささえ感じる軽さながら吸い込みのパワーはかなり強いwww吸引仕事率14Wとあったので正直不安はあったのですが、室内の軽いゴミを吸い込むには充分すぎるほどのパワーです(#^^#)商品レビューによると、車の中にありがちな小さな石ころ等を吸い込むのは苦手らしいのですが、マンション5階の自宅にはわざわざ持ち込まなければ小石なんて入り込まないので問題なし(๑•̀ㅂ•́)و✧噂では『かなり大きい』と言われていた音も思っていたよりは小さく、昼間にかけるなら特に気にすることもないかな~と。
あと、1充電12分しか保たない(しかもフル充電に50分かかる)とあったので、それでどれくらいの範囲の掃除ができるのか気になっていたのですが、およそ80平米の3LDKならば余裕でウォークインクローゼットやトイレ、窓のサッシまでかけることが出来ました。尤も我が家はすっごく物が少ないので、お子さんがいるお家にはあまり参考にならないのですが(^_^;)
予想以上に使い勝手が良かったマキタの掃除機ですが、唯一?の欠点はカプセル式掃除機のゴミの捨てにくさですかねぇ。掃除機の中央がパカッ、と開く形なのですが、気をつけないとその瞬間にせっかく吸い取ったゴミをバラけさせてしまいます。というか私もやらかしました/(^o^)\これが嫌だな~という方は紙パックタイプをオススメいたします。(カプセルタイプはパワーはあるけど本体の掃除が手間なんですよねぇ(^_^;))
あとトリガータイプは節電には非常に効果的ですが、長時間連続して引き続けると疲れがwww広い範囲をメインに掃除したい場合はスイッチ式のもありますのでそちらをオススメします(*^_^*)
大きい掃除機もいいところはたくさんあるのですが、小さな我が家であればこれ一台で充分かなぁ。戸建の場合も箒代わりに一台あると何かと便利かもしれません(*^_^*)

今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
カクヨムのコンテストの方はズルズルとランキングを落としつつも、皆様のおかげでまだ200位以内に入っております(#^^#)というか、むしろ『本家』である拙宅ブログへの来訪者が増えて他のブログランキングが上がっているという嬉しい誤算が(*´艸`*)
時系列でだらだら書いている『鉄ヲタ歴女~』も拙作の一つの形ですが、やはり『作品』としてそれなりに構成から考えている小説たち(及びエロ)を評価してもらえるのは嬉しい限りです( ´∀`)bグッ!
(絵画でも文章でもアクションでもエロでもふたり以上の人間が密接に絡みあう描写というのはそれなりに難しいのです(-_-;))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百六十・人参とオレンジのマーマレード】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第五話 上野戦争・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百六十・人参とオレンジのマーマレード】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第五話 上野戦争・其の壹】へ