「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&梅雨時に水不足って・・・(´・ω・`)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編3 →烏のおぼえ書き~其の百五十三・岡っ引
利根川水系の水不足、今までになく深刻になっていますよね(´・ω・`)というか、今まで40年以上生きてきて梅雨時に水不足の報道がされるのは初めてかも知れません(>_<)普通は7月、8月くらいに問題なるんですけどねぇ・・・。
例年通りならまだまだ1ヶ月ちかく梅雨が続くはずなので、これから水瓶付近に降雨があることを期待したいところですが天気予報を見る限り曇りばかりで雨が少ない(-_-;)これから農作物にも水が必要になってくる季節がやって来ますしプールだって楽しみたいでしょうに。このままだとプールや噴水の水が無くなる夏がやってきてしまいそうです(>_<)
更に心なしか台風も少ない気が・・・物騒を100も承知で言わせていただければ雨台風の一つか二つ、または利根川上流、水瓶あたりに集中豪雨のひとつでも欲しいところです。
(私が住んでいる神奈川は丹沢水系があるので今現在はそれほど問題になっていないのですが、この水不足が冬場に影響してくる可能性が大きい。神奈川では何故か冬場に水不足になります^^;)

拍手コメントありがとうございます(〃∇〃)お返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)お忙しい時間のご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m昨日の総司忌、行かれたのですね(*^_^*)後日のレポート楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク

まずは『紅柊』感想お返事から(#^^#)素月園と涼弥、こんな感じの流れで独特の関係を結んでいくことになります( ̄ー ̄)ニヤリ
まだ恋人とか愛人では無いんですが・・・共犯者、という言葉が一番ぴったりするかもしれませんね(^_^;)色事に対する欲望が互いに向かうのではなく、別の『獲物』という同じ方向に向いているといった感じでしょうか。私自身もこの二人の関係が完全に掴めているわけでは無いのですが、恋人とも夫婦とも違う、独特の関係を表現できればと目論んでおります(๑•̀ㅂ•́)و✧

『夏虫』の感想もありがとうございます(≧∇≦)14歳の小姓に叱られる34歳のオッサン・土方・・・/(^o^)\足だけの怪我で3ヶ月も治らないというのはどういうことだろう?と妄想した結果が何故かこうなりましたwwwでも歳のあの性格だったら大人しく療養なんてしていられないような気が(^_^;)鉄のオカン生活はまだまだ続きそうですwww
斎藤さんも表面上はともかく、内心は色々複雑だったと思うんですよね~。会津に戻ってきたものの『凱旋』ではなく『敗走』ですからねぇ(´・ω・`)だからこそ『高木さんの妹』の嫌味に、無口な彼が本気の口喧嘩をしてしまったのかもしれません。
上野もだいぶきな臭くなってまいりました(>_<)次回、総司に偵察に行かせますがこの時点で既に包囲は完了していると思われ・・・詳細は次回までお待ちくださいませm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(*^_^*)
江戸の大家さん、持ち家大家ではなく雇われ管理人が実際の姿なので少々ややこしいです(^_^;)本当に何でも屋ですし、世話好きというよりおせっかいくらいじゃないとこのお仕事はやっていられません(^_^;)ただ、全てを一括してやるからこそ店子は『就職から結婚、手形の発行まで困ったことがあれば大家さんに相談すればいい』という安心感があったのではないでしょうか?窓口の一本化は現代ではまだまだ不可能ですので、その点に関しては江戸のほうが便利なのかもしれません(*^_^*)

グラタン皿、思った以上に使い勝手がよく重宝しております(#^^#)やはり食器は使ってみて初めてわかりますよね~(*^^*)今回のグラタン皿は本当に当たりでした(≧∇≦)/
マキタの掃除機、無事届きましたので今週の金曜日にレポートいたしますね~♪

東京都知事、勝つためには仕方ないのかもしれませんが有名人が多いですよねぇ(´・ω・`)というか、国会が都政にここまで口出するのはどうなのかとも思うのですが・・・(-_-;)
4期努められた鈴木元都知事のように都職員に好かれながらリーダーシップを発揮する都知事はもう出てこないのかもしれませんね(´・ω・`)悪評の箱モノ達も私にとってはありがたいものだったりするのですが・・・(江戸・東京博物館とか^^;)『名君』でないならば、Nぽさんが仰るようにお飾りに徹してくれる人のほうが良いのかもしれません。

今週も一つ一つの記事のコメントありがとうございますm(_ _)m今週末、伺わせていただきますね~(^_^)/~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編3】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十三・岡っ引】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編3】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十三・岡っ引】へ