「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&まだ暫くは新作の設定づくりさえ出来なさそうです/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編2 →烏のおぼえ書き~其の百五十ニ・町役人その三・大家
6月に入ってからボカロ小説をお休みさせてもらい、少しは余裕のある生活ができるはず・・・と思っていたのですが全くそんな生活は出来ておりません/(^o^)\
介護の方でイレギュラーの予定が入り込んでしまうことが多いのと、あと『鉄ヲタ歴女~』をコンテスト用に改稿しているので、それに時間が取られてしまっているのが主な原因ですかねぇ(^_^;)
コンテストの規定というか最低条件が『最終日までに5万字以上』というものでして、Twitter版をそのまま出すと全く文字数が足りないのです(^_^;)大体毎日100文字ずつ、一週間に700字前後×現時点50話で35000字ですから、1万5000字程の加筆が必要という・・・/(^o^)\
全く白紙の状態から15000文字書けと言われれば3日もあれば何とかなるのですが、元々の文章があって、それを修正しながらの加筆なので意外と手間取っております。今現在予約投稿分も入れてカクヨムver.は17話までできているのですが、あと最低でも8話分を最終日までに仕上げないと(-_-;)コンテストが終わる7月半ばまではこんな感じの日々が続きそうです(^_^;)
その後で新作及びリメーク作品の設定作りかなぁ・・・『夏虫』『紅柊』連載終了後に開始するもの&もしかしたらボカロでやるかもしれないネタなので時間的には余裕があるのですが油断しているとあっという間に時間は過ぎ去ってしまいますからwww
特に先々週あたりの『がらくた箱』の追記にメモった話は大正末期~昭和初期が舞台になりそうなので、本気で書くとなったら資料調べからとんでもないことになりそうです(≧∇≦)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせていただきますね~(^_^)/~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)今日はやっと?肌寒くなりましたが、今年の梅雨はやけに蒸し暑いですよね(ヽ´ω`)利根川水系で水不足が懸念されている中、今日の雨が恵みの雨となってくれることを願います(*^_^*)

まずは『紅柊』感想お返事から。確かに涼弥はネコというよりはタチですよね(^_^;)流石に初めての場所で自分をさらけ出すのには抵抗があるようですが、相手を弄ぶことには何のためらいもないというwww素月園もその辺をひと目で見ぬいて涼弥を上手く煽っているようです。尤も寿月園にしてみれば半分は『仕事』ですのでどっぷりとはまり込めないんじゃないでしょうか(^_^;)たぶん浮世絵のネタになるような絡みを探りながら自分も参加しているのだと思われます(#^^#)そして仕込み屋への道・・・残り2回で盛り込めるよう頑張りまっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

『夏虫』の感想もありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
近況を話す総司とサノですが、それぞれ別の道を歩んでおりますよね(´・ω・`)これから大きな時代の波に呑まれてしまう二人ですが、この時が最後のゆとりある会話だったのかもしれません。
そして例の官軍二人組、とうとう千駄ヶ谷まで足を伸ばしてきました(>_<)こちらもかなり不穏そうで・・・体力がだいぶ落ちている総司、果たして妻子を守ることができるのでしょうか?連載をお待ちくださいませm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(⌒▽⌒)
町名主、私も3種類に分類されていたと知ったのは今回が初めてです(@@)やはり初期の頃から徳川に忠誠を誓い、何もない江戸にやってきて町を作り上げてくれた名主たちへのねぎらいもあるのでしょう。特に振袖火事では元々の名主達に損害を与えていますから、幕府としても頭が上がらなかったのでは無いでしょうか(^_^;)江戸に来たくなかったであろう名主達も含め、江戸城下に町人を定着させるのも大変だったと思われます(^_^;)

桃と梅のリキュール、本当に美味でした~(^q^)桃の甘さで癒され、梅のすっきりで後味もさっぱりという絶妙のバランスが最高でした(≧∇≦)/もし飲む機会がございましたらぜひともチャレンジしてみてくださいませ(#^^#)

介護も含め、本当にくっつき時間&待ち時間はクセモノですよね(-_-;)一応スキマ時間にできる趣味関係のものは何とかなるのですが、家にいないとできない家事関係は流石に・・・介護が無くなるまでは諦めております(^_^;)

今週も一つ一つの記事に構ってくださってありがとうございますm(_ _)m今週末辺りそちらに伺わせていただきますね~(^_^)/~

関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編2】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十ニ・町役人その三・大家】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編2】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十ニ・町役人その三・大家】へ