「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百五十八・桃姫 とろこく♡桃たっぷり梅酒

 ←露に濡れる女・其の貳~天保八年六月の背徳(★) →烏のがらくた箱~その三百ニ十五・本日の介護も早出です(ヽ´ω`)


スーパーで見かけた桃&梅のリキュールなのですが『FOODEX 美食女子グランプリ2016』のグランプリ受賞のお酒ということでつい手にとってしまいました(^q^)
やはりグランプリを取ったお酒だけあって非常に口当たりが良いですね(*^^*)まず最初に桃の甘さがどーん、とくるのですが、後味に梅のさっぱりした酸味が来るんですよ。桃だけだとどうしても後味がまったりしてしまいますけど、梅が入ることですっきりとして更にお酒が進むんです♥唯一の欠点は口当たりが良いだけに飲み過ぎに気が付きにくいことでしょうかwwwアルコール8%とリキュール類にしてはアルコール度低めなのですが、量を飲んでしまうと全く意味をなしません/(^o^)\
更に嬉しいのが桃と梅、双方和歌山県産ということですかね♪やはりお酒とはいえ国産はありがたいものです(#^^#)
後味がすっきりしているとはいえ食前酒にするにはちょっと甘いので、お食後のデザートワイン代わりに良いかもしれません♪

次回まかない処は6/16、つい最近購入して色々重宝しているグラタン皿を取り上げます(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【露に濡れる女・其の貳~天保八年六月の背徳(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百ニ十五・本日の介護も早出です(ヽ´ω`)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【露に濡れる女・其の貳~天保八年六月の背徳(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百ニ十五・本日の介護も早出です(ヽ´ω`)】へ