「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&今年の梅雨入り、早くないか/(^o^)\

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編1 →烏のおぼえ書き~其の百五十一・町役人そのニ・町名主
・・・たしか先週の気象情報では『今年の関東の梅雨入りは10日くらい』って言っていたような気がするのですがwww
その予報をすっかり信じこんでいた私は『だったら来週中に買い物や外に出かける用事を全て済ませて、梅雨に突入したら家に引きこもるぞ!』と予定を立てていたのですが、引きこもり予定が一気に前倒しされました/(^o^)\

でも今年は4月~5月半ばまで介護関係の諸々の変更で自宅のことが少々疎かになっておりましたので、ある意味引きこもって家の中を整えるのも悪くないかも(*^_^*)結婚して16年にもなると家の備品も疲れが見え始めておりまして、それらを修理したり買い換えたりしなきゃならないんですよねぇ。あと旦那の服も買わなきゃですし(自分で買いに行ってくれれば楽なのですが、全部人任せ(>_<)ボトムスやスーツなど試着や採寸が必要な物以外買い物にもついてこない。自分のものなのに)
まずは買い換えなきゃいけないもののリストアップからかなぁ・・・たぶん殆どが旦那の物になりそうな気がするのですが(-_-;)今年の夏も暑くなりそうなので、今のうちから夏に向けての準備もして置かなければです(*^_^*)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね(*´ω`*)










☆K様
こんにちは(*^_^*)『Mariage』をお読みいただきありがとうございますm(_ _)m
一応今までの現代もののまとめ&私なりのボカロの未来というものを書かせて頂きました。現実世界でも人工知能とのつきあい方が議論されておりますが、うまく人間と折り合いをつけてボカロたちにとっても明るい未来になってほしいものです(*^_^*)
これから暫しの間読み専生活に突入し、書き手として戻ってくることができるかどうかは定かではありませんが、もしボカロ小説の新作を書くことがありましたらその時はまた構ってやってくださいませ(*^_^*)
数々のありがたいコメント、本当にありがとうございましたm(_ _)m



☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)今年は例年より早く梅雨が来てしまいましたよね(´・ω・`)鎌倉の紫陽花にとっては最高の季節到来ですが、私は雨のやみ間を見て外出したり、引きこもって手抜きしていた家のことをやらなければです(^_^;)(そして引きこもっていればそれほど体調を崩すことも無いという思惑も^^;)

まずは『紅柊』感想お返事から♪そうなんですよ~、素月園は渓斎英泉の弟子なんです( ̄ー ̄)ニヤリ
実際この画号?を名乗っていた弟子がおりまして、その人は16歳くらいから(たぶん英泉の下についていた頃)かなり大きな挿絵の仕事をしていたようです。ただ仕事が残っているのは(判っているだけで)20代前半までの若いころばかりで・・・なので渓斎英泉から独立→その途端あまり仕事が無くなって春画とかもやり始める→現在に至るという裏設定でやらせていただいております(^_^;)
そしてお涼の『仕込み屋』ですが、現代の『SMの調教師』的なものだと思っていただければ・・・っていうか大きな声じゃ言えないんですが友人の同僚の方が副業で『調教師』をやられているらしくって(しかも副業禁止の業種だったりする^^;)そこいらをヒントにお涼の仕事を作らせていただきました♪
これからお涼の姉分・菊弥を挟んでの攻防となりますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ(〃∇〃)

『夏虫』にも感想ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノそりゃあそこそこ生きていれば後ろ暗い過去や過ちの1つ2つはありますよね(^_^;)特に小夜に関しては総司と付き合わなければ巻き込まれなかった可能性がありますし(-_-;)誰にもこの二人を責めることは出来ないと私も思います(*^_^*)
そして音五郎と偶然出くわし、総司の居場所を訪ねてきてくれた左之助!!きっと彼も局長の身体を奪還しようと思っていたのでしょう。もしかしたら音五郎達の局長の身体奪還計画に参加していたかもしれません(え゛)
そんな元気な左之助でも、女房子供の事になるとウルッ、と来るようで(´・ω・`)自分の子供と年が近い佳世を抱いたことで余計に里心がついてしまったようです。次回、更に詳しく総司夫婦と左之助の話を取り上げますのでこちらも見守ってやってくださいませ(#^^#)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
町役人のシステム、本当にうまく作られております(@@)たぶん武士が町人を支配することに関して、家康は限界を見極めていたのでしょうね。信頼できる3人を筆頭にピラミッド式のシステムの基本を作り上げていたとは流石です。これなら最低限の法令だけ定めておけば、後は町人達自らが自治を行っていきますから(#^^#)今週、来週も町人の自治システムに関わる記事を書いていきますので、現代との比較を楽しんでくださいませ(*^_^*)

ハート型の玉羊羹、可愛いんですよ本体の形はっ!!!しかしエロ物書き仲間・Kが避妊具に似ているなんていうから、もうそうとしか見えなくて(^_^;)まぁ、若い人はそれほど羊羹なんて食べないでしょうから大丈夫だと思いますが、10代後半~20代前半の繊細な年代の子たちが彼氏・彼女のプレゼントにはしないほうが良いかもしれません(^_^;)あれはいろいろな意味でオトナのお菓子ですwww

Windows10の強制アップデート、本当に勘弁してもらいたいです(>_<)セキュリティ上必要なのは理解できますが、私の古いPCだと重さに耐え切れないんです(´;ω;`)気持ちはわからないでは無いのですが、もう少し使う側の事情も考慮してもらいたいものです(´・ω・`)

今週も一つ一つの記事にコメントありがとうございましたm(_ _)mまた今週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~







関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編1】へ  【烏のおぼえ書き~其の百五十一・町役人そのニ・町名主】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~癒やしの指宿温泉編1】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百五十一・町役人そのニ・町名主】へ