「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百五十七・玉島屋のハートの羊羹

 ←露に濡れる女・其の壹~天保八年六月の背徳(★) →烏のがらくた箱~その三百二十四・初夏の夜の悪夢~Windows10に乗っ取られたノートPC(>_

先日友達とヲタカラデートをした際、おみやげで頂いたものです(*´艸`*)福島名物の玉羊羹が今やハートの形になっているんですよ~♥お味の方はスタンダードな練り羊羹と、ピンク色をした桃味の羊羹の2種類なのですが、どちらも程よい甘さの懐かしさを感じる味です。
そして玉羊羹のお楽しみと言ったら爪楊枝でぷちっ、とゴムの包みを突くあの感触ヽ(=´▽`=)ノ普通の玉羊羹だと時々失敗して手で剥かなきゃならないのですが、このハートの羊羹は形が良いのでしょうか、失敗率が少ない(๑•̀ㅂ•́)و✧もしかしたらハートの形が手助けしてくれているのかもしれません(というか、中身がパンパンに詰まっていないと上手く弾けない・・・いや、もっと羊羹をながしこんでくれっ、て言っているわけじゃないんですが(^_^;))
普段食べるのも良いのですが、形が形なのでバレンタインにも向いているかも。たまにはチョコレート以外のものを、というある程度大人の方にぜひともオススメです(●´ω`●)
(羊羹が若者向きじゃないかも、というのもあるのですが、羊羹を包み込んでいるゴムの端っこがピー(自主規制)を連想させるんですよ(-_-;)っていうかこれをくれたエロ物書き友達Kがそう言うもんだから・・・なので変な疑惑を持たれても笑って受け流せる相手にあげてください^^;)

次回まかない処は6/9,最近飲んだ梅と桃のワインあたりを書きたいな~と思っております(*^_^*)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【露に濡れる女・其の壹~天保八年六月の背徳(★)】へ  【烏のがらくた箱~その三百二十四・初夏の夜の悪夢~Windows10に乗っ取られたノートPC(>_】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【露に濡れる女・其の壹~天保八年六月の背徳(★)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百二十四・初夏の夜の悪夢~Windows10に乗っ取られたノートPC(>_】へ