「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百二十三・かなり強引に入院回避(-_-;)

 ←烏のまかない処~其の二百五十六・カントリーマアムずんだ味 →夏虫~新選組異聞~ 第十章第一話 小さな鼓動・其の壹
先日『入院するかも』と言っていた旦那の件の続報ですが、タイトル通りかなり強引に入院を回避しやがりました/(^o^)\

2週間に渡る入院生活がよっぽど嫌だったのでしょう。先日の記事の後、『ちょっと傷口が改善してきた』と言い出し、水曜日の診察の際に担当医に必死に訴え今回は入院を免除してもらったとのことです。
しかし、こんな騒ぎを2~3年に1度は必ずやらかすんですよねぇ~(´・ω・`)だったら思い切って一度入院し、一気に完治させてしまった脳が後々のためにもいいと思うんですけど。その方が絶対に医療費もかからないと思いますし(-_-;)
余談ですが同時期、実父も深爪が悪化し旦那と同様の騒動を起こしましてねぇヽ(`Д´#)ノ たまたま電話がかかってきた直後というか翌日はかかりつけ医が休みだったので『明後日に』ということにしました。ただ『あまりに出血がひどくて血が止まらないのなら救急車呼んでね。半身不随の件もちゃんと言えば来てくれると思うから』と告げた途端救急車という言葉にビビったのでしょうか、翌日『傷口が改善したから病院は行かなくても良い』という電話が改めて入りました(-_-;)
(さすがに家族不在&流血止まらない状況の半身不随の高齢者なら救急車呼んでも怒られないですよね^^;ダメでもどこの病院に行けばいいかくらいは教えてもらえそうだし・・・本当は緊急じゃない医療対応の電話をチェックしておくべきなんでしょうが、いざというとき思い浮かばない)
よく『家族が家事を手伝ってくれない』と嘆く方がいらっしゃいますけど、手伝ってくれないならまだ良いです。本来自分でやるべきことを家族にやらせたり、余計な仕事を増やしまくるよりは遥かに(-.-)本当にかんべんしてもらいたいものですorz


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
『カクヨム』の方はちびちびと加筆しながらようやく9話目までまとめました(ヽ´ω`)一応2~3週間分を1話にまとめ、2000~3000文字くらいで1話にしているのですが、この加筆作業というか手直しが意外と手間取るんですよねぇwww擬似脱字微妙な矛盾点を手直しして、旦那や自分へのツッコミも増やしながらかさ増ししております(^_^;)
そしてこういう作業をしていると何故か書きたくなる他の話wwwしかも時折発作的に起こる『うすぐら~い話が書きたい!病』の発作が起こっておりまして/(^o^)\多分放っておけば収まると思いますが、一応箇条書きのメモだけ下に放り込んでおきます。それだけで満足して放置の可能性もありますので、『小説にはならんだろうな~』と生温かくスルーしてやってくださいませ(^_^;)





にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv




●時代は明治中期~大正初期。主人公は若い瞽女→10歳位で庄屋or豪農の息子によって失明させられる。
●もともと『歌唄いになりたい』という淡いあこがれがあったので親を説得して瞽女の師匠のところへ入門。しかし政府の方針から次々に瞽女の組織が解体させられ、主人公が所属する組織も解体の憂き目に。
●仕方なしに手引の若い男と二人で辺境を回ることに。その若い男は主人公を失明させた庄屋or豪農の息子だが、変声しているので気がつかない(薄々『もしかしたら?』と感じる程度)←失明しているからこその萌設定(〃∇〃)というかこれが書きたいだけだったりするのかも(^_^;)

ただね~。これを書くとなるとやはり調べ物がね~/(^o^)\越後瞽女は比較的研究者が多かったので(調査協力してくれる瞽女さんも多く、組織もしっかりしていたらしい)、書きたいのはそういった『大手事務所』じゃなく消え去った『中小事務所』だったりするので(^_^;)
(でないと男女ペアで、というのも難しい。普通は瞽女さん2~3人、多いと7人とかのグループでの活動だったらしい)
一応メモ書きにだけしておいて、時間ができたら書きたいかな~と。もしかしたらこの先の拍手文くらいにはなるかもです♪
(ただ、『横浜慕情』くらいにうすぐら~い話なので、需要がなさそうwww)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五十六・カントリーマアムずんだ味】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第十章第一話 小さな鼓動・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五十六・カントリーマアムずんだ味】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第十章第一話 小さな鼓動・其の壹】へ