「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&もしかしたら旦那が入院するかもしれません(^_^;)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編9 →烏のおぼえ書き~其の百四十九・道中奉行
まだ確定した訳ではないのですが、旦那が2週間ほど入院するかもしれません(-_-;)

理由は大したものじゃないんです。足の裏にできてしまったがために、いつまでもグズグズと治らない炎症というか怪我を完治させるためのものなので・・・要は2週間、炎症ができてしまった足を使わない生活をするための強制入院です(^_^;)こうでもしないとちょろちょろ落ち着きなく動きまわり、ゴルフにも行ってしまうのでねぇ。担当の先生が業を煮やしてしまったらしく、入院を宣告されてしまったようです/(^o^)\
ただ、仕事との兼ね合いもありますのでその調整でどうなるか・・・早ければ今週末くらいに病院送りになるかもしれないのですが、遅ければまだまだ先ですし、もしかしたら上手く入院から逃げるかもしれないのでねぇ(^_^;)
私としてはここ3,4ヶ月かなり仕事もハードでしたので、入院すれば骨休めになるかなぁ、とは思うのですが、問題は本人の退屈との戦い・・・ええ、足の裏以外は至って健康、ほぼ間違いなく半日で入院生活に飽きそうなんですよねぇ。病院のTVじゃ地上波しか入らないでしょうから、旦那の好きな阪神戦も見れなさそうですし。
今週末の『がらくた箱』のUPの頃までには状況が判ると思いますので、その時に改めて報告させていただきますm(_ _)m
(駅前から直通バスが出ている病院なので、お見舞いは毎日だとしても比較的楽。たぶん更新にはそれほど影響はないと・・・)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~






☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)お忙しい中のご来訪、ありがとうございますm(_ _)m休日出勤もお疲れ様でした(*´ω`*)

まずは『紅柊』感想お返事から♪ええ、新婚さんですからこの時期くらいはいちゃついてもらわないと(^_^;)今のとこと夜の生活では五三郎がリードしているようですが、そのうち形成が逆転する可能性も・・・最初のシツケが肝心ですwww
来月が素月園&お涼のなれそめになりますので、ゆるゆるとお付き合いいただけたらな~と思っております(〃∇〃)
(基本駆け出し中?の浮世絵師&すれっからした芸妓の話になるかと(^_^;))

『夏虫』への感想もありがとうございます(#^^#)ジジイ総司、昼ごろになってようやくエンジンがかかってきたようで(^_^;)取り敢えず函館まで話し終えるまでは死ぬことはありませんので安心してやってくださいませ(*^_^*)
第十章前半は総司及び小夜の心の葛藤が一つの軸になります。覚悟があったとはいえ、身籠った子供は総司の子じゃありませんからねぇ(´・ω・`)一方総司の方は子供に関しては問題ないと思いますが、このまま江戸の片隅でひっそり暮らすのか、それとも再び戦に飛び込んでいくのか、その辺の葛藤を書いていくことになりそうです。心に傷を負った二人がどうやって立ち直っていくのか、こちらの方もお付き合いお願いいたしますm(_ _)m
(なお佳世を預かってくれる人は、かなり信頼の置ける強い女性です♪少なくとも某戦闘集団のフクチョーよりか)

エッセイにもお言葉ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
箱館奉行、役職内の仕事の割り振りだけでもかなり激務だったんじゃないかと容易に想像できますよね(^_^;)奉行としての普通の仕事のほか、欧米やアイヌとの折衝などかなり大変だったと思います。だからこそ優秀な人材がこの役職に就いたのでしょうね(*´ω`*)時代の流れを一番如実に表している役職だと思います(#^^#)

バーミキュラのパエリアもどき、多少水っぽくなってしまいましたが何とか食べれる程度にはなりました(^_^;)やはりライフラインが止まった時、ごはんを食べるための複数の選択肢は持っておいたほうが良いですからねぇ(*^_^*)水加減伊にも夜と思いますが、土鍋のほうが水分を逃がしてくれるので少し固め、バーミキュラは圧力がかかりかかるので柔らかめになりますね。もしかしたら圧力鍋で炊くご飯に近いかもしれません。ご家族がいるとなかなかチャレンジするのが難しいかもしれませんが、一度お嬢さんたちと一緒に土鍋か圧力鍋でごはんを炊くのにチャレンジするのも良いかもしれません♪
(大人はともかく、子供には生き残るすべを教えなければwww)

カーテンの修繕、本当に大変でした(ヽ´ω`)しかしもうひとつもやらないと・・・と思っていたら旦那の入院話が出てしまいました/(^o^)\もし入院が本当になりましたらその間にやってしまうつもりです(^_^;)でないとカーテンが広げられない・・・orz
(決して旦那の入院を歓迎しているわけではありません。念のためwww)

お忙しい中、一つ一つの記事にお言葉ありがとうございますm(_ _)m今週末にもそちらに伺わせていただきますね~(^.^)/~~~
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編9】へ  【烏のおぼえ書き~其の百四十九・道中奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編9】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百四十九・道中奉行】へ