「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&大物の洗濯ができる季節になりましたヽ(=´▽`=)ノ

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編8 →烏のおぼえ書き~其の百四十八・箱館奉行
5月になり、ようやく花粉の季節も終わって花粉症持ちにはありがたい季節が到来しました(≧∇≦)/
更に先週末に外壁修繕工事に使われていた足場が取り外され、紫外線が気になるほどの強い日差しが燦々と・・・ここまでくれば毛布や布団カバーなどの大物洗濯をしろということでしょう(≧∇≦)/
幸い?なことに旦那が月に一度の長期出張で一週間ほど家にいないので、ここぞとばかりに洗濯機をガンガン回しまくり大物の洗濯をしまくっております(*^_^*)
本当に日差しが強くないとちょっと厚手の毛布ってなかなか乾かないのですよ(´・ω・`)残念なことに火曜日の天気は崩れがちですが、水曜日、木曜日は何とか晴れてくれそう(*´艸`*)できれば今週中に冬物毛布&敷パッド、あとカーテンのお洗濯をしてしまいたいのですができるかなぁ(^_^;)
天気予報とにらめっこしつつの洗濯物計画ですが、花粉の心配をしなくて良いのは本当にありがたいですヽ(=´▽`=)ノ
あと自分が洗濯するわけじゃないですけど、クリーニングもようやく出せましたε-(´∀`*)ホッ何だかんだで帰省~旦那がいる状態での家事全般~ガラッと変わってしまった介護状況&父親の通院と何だかんだでバタバタしていて、クリーニングさえ出せませんでしたからねぇwww
夏の大祓には少々早めですが、雨の季節がやって来る前にできるだけ家の中をすっきりさせておきたいものです♪

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事、以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~





☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)いつも構ってくださってありがとうございますm(_ _)m副長や龍馬の御刀認定、すごいですよね~(@@)研究者の努力に脱帽するとともに審神者界隈がまた騒ぎ出しそうな予感が致します❤

まずは『紅柊』感想お返事から・・・とは言うもののエロに内容なんて~(〃∇〃)新婚2ヶ月目なので色々楽しい盛りですよね(#^^#)今のところ、五三郎はごくフツ~にいたしているようですが、万が一子宝に恵まれないような事になると兄夫婦同様ちょっとトンデモな方向に行きかねない(^_^;)こればかりは神様の思し召し、ということにしておきましょう(*´艸`*)
(でないと幸は五三郎のなすがままとんでもないことに・・・となりそうな気が(^_^;)一日も早く子宝に恵まれますように♪)

『夏虫』にも感想ありがとうございますm(_ _)mようやく第九章も無事終えることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ
総司と小夜、この二人の絆はやはり強いものがあるんでしょうね。江戸に出向いたからといって総司に逢える確証など無かったにも拘らず、出会った奇跡は二人の思いの強さならではと思います。
そしてこの話を聞いている中越と智香子は相当ジジィ総司の話にハマっているようで( ̄ー ̄)ニヤリこれから更に辛い話が続きますが、宜しかったら第十章、その後とお付き合いお願いいたしますm(_ _)m

エッセイにもお言葉ありがとうございます(≧∇≦)/
八王子同心、新選組ファンとしては押さえておかないとですよね~(*´艸`*)何せ源さんの兄上・松五郎さんの役職ですから❤
そして武田の遺臣であった八王子同心たちを自らの家臣に抱えた家康にとって、やはり武田は相当な脅威であり、憧れだったと私も思います。その強さを少しでも取り入れたいと思うのは当然ですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
そして火事の番もしていたのは意外でした。きっと明暦の大火の際、消火だけでなくお片付けなどもしていたと思いますよ(●´ω`●)

ホタルイカとアスパラの炒めもの、味付けもろくにせずにさっと出せて便利ですよ♪残念ながら海産物はお得意ではないとのことですが、野菜オンリー(ブロッコリー、じゃがいもなど)でもイケますよ~♪(でもアンチョビが海産物^^;)

シュロ箒&ペーパーモップ、普段のお掃除は本当にこの程度でも問題ありませんよねぇ(^_^;)むしろ手軽さゆえに気がついたらささっとできる分、掃除機よりきれいが持続しているような気がします(#^^#)確かに江戸時代の掃除は箒&雑巾くらいかも・・・この静けさが、精神を落ち着けるのに最適で、海外に比べて日本で掃除が重要視されているのかもしれません。

介護の方のスケジュールもいろいろ変わってしまい、ちょっとバタバタしておりますが、何とかボカロ小説の縮小くらいで収まりそうです。ここ最近更年期も出始めているのか以前ほど集中力が続かなくてwwwそれでも今現在連載しているもの&まだUPしていないけどUPできるものをちびちび上げていくつもりですので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今週も一つ一つの記事へのコメントありがとうございました(#^^#)今週末、伺わせていただきますね~(^.^)/~~~


関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編8】へ  【烏のおぼえ書き~其の百四十八・箱館奉行】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編8】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百四十八・箱館奉行】へ