「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編8

 ←夏虫~新選組異聞~ 第九章・結 →拍手お返事&大物の洗濯ができる季節になりましたヽ(=´▽`=)ノ
およそ小一時間ほどで『はやとの風』は鹿児島中央駅に到着した。次に乗る予定の『指宿のたまて箱』の出発時刻まで1時間ちょっと、比較的ゆっくりとお昼にありつけるだけの時間がある。どうやら旦那はこの時間を利用して鹿児島で昼食をと計画していたらしい。
しかしわざわざ鹿児島くんだりまできてラーメンとは・・・さすがに昼からかごしま黒豚の豚しゃぶとは言わないが、もう少し鹿児島らしい食事はあるだろう。というか、嫁の私がとんこつラーメンが苦手だと知っていて食わせようとするのだ。相当自信があるに違いない。

「あ、ここだ!『ざぼんラーメン』!!」

鹿児島中央駅のぐるめ横丁内にある一軒のラーメン屋を指差し旦那が嬉しそうに叫んだ。昼どきを少し過ぎているにも拘らず数人の行列が出来ている。初めて聞く屋号だが、地元では相当人気のラーメン屋と見受けられる。
並ぶとなると時間が大丈夫なのか?と一瞬思ったが、ラーメン屋だけに回転が早く5分ほどで中に入ることが出来た。

「それにしても女性のお客さんが多いね」

周囲を見回すと女性、しかも若い女性の一人客がやけに多い。関東のラーメン屋では殆ど無い光景だ。

「うん、確かに女の人多いね。食べやすいのかな?」

旦那も私と同じように感じたらしい。きっと女性好みのラーメンなのだろう。と、そんな事を思っていたら店員さんが注文を取りに来た。出されているラーメンは何種類かあるが、ここは店の名前を冠しているものが間違いないだろう。

「すみませ~ん!!ざぼんラーメン1つと・・・」

「チャーシュー麺、お願いします」

この店の名物を無視して旦那は普通のチャーシュー麺を注文した。わざわざ鹿児島まで来てそれはないだろうと思うが、旦那はチャーシュー麺が食べたいらしい。

だったら別に人吉駅で駅弁でも良かったんじゃ、と心の中でぶつくさ文句を言っているうちに注文したラーメンが出来上がり私達の前に置かれる。それを見た瞬間、私はそのとんでもないトッピングに思わず我が目を疑い、ラーメンを凝視してしまった。




(5/9~5/15 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




人吉駅の駅弁おじさんが販売する駅弁を振ってまで食べようと旦那が計画していたラーメンは、どうやら女性人気が高いラーメンのようです(^_^;)そして連載の区切りの関係でトッピングの詳細は来週へ持ち越しになってしまいましたが、なかなかのド迫力でして・・・/(^o^)\迫力はあるのに女性人気が高い、というのも矛盾しているようですが、その理由もおいおい書いてゆきます♪
ちなみに『ざぼんラーメン』は東京にも何店舗かあるようです。もし機会がございましたらお店に立ち寄っていただくのも良いかもしれません(#^^#)

明日からの連載ではざぼんラーメンの詳細を書かせていただきますね~(≧∇≦)/
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章・結】へ  【拍手お返事&大物の洗濯ができる季節になりましたヽ(=´▽`=)ノ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章・結】へ
  • 【拍手お返事&大物の洗濯ができる季節になりましたヽ(=´▽`=)ノ】へ