「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百二十一・シュロ箒でのお掃除

 ←烏のまかない処~其の二百五十四・ホタルイカとアスパラのアンチョビガーリック炒め →夏虫~新選組異聞~ 第九章・結
ぶっちゃけ、ここ2ヶ月ほど掃除機を殆ど出さない日々が続いております。出したのは1,2回くらいですかねぇ(・・?
その理由は家具の配置転換によって取り出しやすくなったシュロ箒です(*^_^*)
断捨離によってキッチンスペースの一角に掃除用具タワーを作ったのですが、そこに元々ウォークインクローゼットに仕舞いこんであったシュロ箒を設置するようになったらまぁ使いやすいこと使いやすいことwww
掃除機ほどのパワーは勿論ありませんが、細かいところは掃除機より箒のほうが小回りがきいて得意ですし、シュロ特有の油分によって心なしかフローリングに艶も出てきたような気が(●´ω`●)箒が苦手とする綿埃はペーパーモップを併用すれば良いですし(これもシュロ箒の隣に置くようになってからすっごく使いやすくなったw)、音を気にしなくて良いので時間帯を気にせず掃除できるのがまたありがたいのです((o(´∀`)o))また年齢のせいか普通の掃除機がちょっと重たく&うるさく感じるようになったのも理由の一つかな(^_^;)特にここ最近、更年期が始まっているんじゃないかと思われるくらい体調&気分の低空飛行のせいか、延々と続く掃除機の音もダメなんですよ・・・(´・ω・`)
『箒で部屋を掃く』という行為は心も落ち着けてくれる効果もありますので、気分転換がてらここ最近は箒&ペーパーモップでのお掃除が続いております。このまま行くと大きな掃除機も断舎離してハンディタイプかスティックタイプの掃除機に変更することになるかも・・・うさぎ小屋どころか猫ちぐらくらい小さな我が家ですので、それでも全く問題なさそうです♪
(マット類もトイレ&玄関のみだし絨毯敷いていないし、花粉も2日に1回の掃除機より毎日の箒&モップがけの方が取れるような気がする←花粉でぐったりしているので毎日掃除機をかけるのはちと大変^^;)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますm(_ _)m
都知事の政治資金私的流用疑惑にオリンピック招致の裏金疑惑、タックスヘイブンとここ数日怪しげな流れのお金にまつわるニュースが多いですよね(´・ω・`)報道関係がそこいらへんのスクープを狙っているというのもあるのでしょうが、それにしても多すぎる(-_-;)
都知事に関しては歴代こんな感じの疑惑が必ず取り沙汰されているので『またかwww』って感じなのですが、オリンピックの裏金はねぇ・・・次から次へと問題が出てくる2020のオリンピック、せめて本番だけは成功させてもらいたいものです(-_-;)

また、先日のボカロ小説撤退関連の愚痴に各方面からのお気遣いありがとうございましたm(_ _)m
理由は一つだけではなく、複数がからみ合ってのものですが、やはりボカロジャンルを嫌いにならないうちに一旦距離を置きたいなというのはありまして・・・復帰の時期がいつか、または復帰できるかどうかさえ現時点では断言できませんがそっと見守ってやってくださいませ。(読み専としてボカロファンは続けさせていただきますよ~♪)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五十四・ホタルイカとアスパラのアンチョビガーリック炒め】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章・結】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五十四・ホタルイカとアスパラのアンチョビガーリック炒め】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章・結】へ