「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&介護負担がびみょ~に増えましたorz

 ←ボカロ小説・Mariage1 →五月闇の睦言・其の貳~天保八年五月の新婚夫婦(★)
前々から言っていた介護負担の件ですが、想定より少なかったですけどやはり増えてしまいましたorz
まぁ仕方ないですよね、個人個人が介護保険サービスを目一杯受けていたらシステム自体がパンクしてしまいますし、同居家族がいるのならば負担をお願いしたいというのは当然ですし(^_^;)
今までの買い物全般&病院関係、ケアマネージャー殿打ち合わせのほか、トイレ掃除やその他諸々の小さな準備が追加されましたが、食事の方はヘルパーさんや義妹が回してくれることになりましたので正直助かったかなと(^_^;)
そのうちショートステイだとか本格的に施設にお世話になることも考えなくてはならないのでしょうが、今のところまだ自力で動けるので自宅での生活が続きます。その分は周囲がフォローしないと行けないのですが・・・いつまで続くことやら(-_-;)
根を詰め過ぎて破綻するわけにもいきませんので、無理をしない程度にうまく手を抜いていきます(^_^;)

拍手コメントありがとうございます(●´ω`●)お返事以下に書かせていただきますね~♪






☆K様
こんにちは(*^_^*)新作ボカロ小説への早速のお目通し、ありがとうございますm(_ _)m物語はまだまだこれからですがお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m

そして私の愚痴へのお言葉もありがとうございますm(_ _)mジャンルごと、そして年代ごとの事情や考え方は色々ありますし、そのどれが『正しい』とは言えないというのは理解しているのですが、個人的にはどうしても『巨大ジャンル』ゆえのドライさというか冷たさを感じてしまって(^_^;)
あとこれはKさんに言うべきでは無いのかもしれませんが、水面下で色々嫌がらせを受けているというのもあるのです。多少のことならスルーするのですが、一度はpixiv運営に通報せざるを得ないほどのこともされましたし・・・(´・ω・`)
ボカロジャンルが嫌いになったわけではありません。だけどこのまま無理をして創作を続けていったら間違いなくボカロジャンルそのものも嫌いになってしまう。そうならないために一旦創作から撤退し、考える時間を持ってから改めて続けるなりフェードアウトするなりしようと決意しました。
引き止めてくださるお気持ちはありがたいのですが、オンでもオフでも潮目が変わってきている現在、立ち止まって考える時が来たと思っております。もしかしたらKさんの望む未来は与えられないかもしれませんが、それが私の選んだ道となりますのでご容赦くださいませm(_ _)m
そしてもしかしたら私のボカロ小説としては最後になってしまうかもしれない現在の作品に関しては力の限り書ききりますので、お気が向きましたら覗いてやってくださいませ(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【ボカロ小説・Mariage1】へ  【五月闇の睦言・其の貳~天保八年五月の新婚夫婦(★)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ボカロ小説・Mariage1】へ
  • 【五月闇の睦言・其の貳~天保八年五月の新婚夫婦(★)】へ