「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&夫婦揃って腰痛に(>_<)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編7 →烏のおぼえ書き~其の百四十七・八王子千人組
GWも終わりに近い、土曜日~日曜日にかけて夫婦立て続けに腰痛に襲われました(>_<)旦那は寝違え、私は掃除で根を詰め過ぎたためなんですけど(^_^;)決してピー(自主規制)のせいではありません/(^o^)\

私は元々腰痛持ちなのでそれほど珍しいことではないのですが、普段それほそ腰痛を訴えない旦那が、しかも寝違えてと言うのは極めて珍しく・・・もしかして結婚してから初めてなんじゃないかな(・・?
GWとはいえ帰省で長時間運転したり、ゴルフに行ったりと結構腰に負担がかかっていたのかもしれません。更に二人揃って40代なかば。年齢も無視できないでしょうwww若いころに出来た無理も、今はあまりできないんだなぁとつくづく実感いたしました(^_^;)
取り敢えず私は今日の介護が終わったらのんびりできるのですが、旦那はむしろ今日から仕事なんでねぇ・・・一応腰痛は治ったようですが、週末にまたぶり返さないように祈るしかありません(´・ω・`)

拍手コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノお返事、以下に書かせていただきますね~(^.^)/~~~







☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)疾風怒濤のGWもようやく終わりましたねε-(´∀`*)ホッようやく戻った平穏な日々、お互い疲れを癒やしましょう\(^o^)/

まずは『紅柊』感想お返事から(#^^#)いや~向こうでプロットさえ考えることが出来ず今回ばかりは本当に焦りましたよ(^_^;)二話目、三話目ならともかく冒頭を1日弱で、というのはかなり無理がありました(>_<)次回はせめてプロットを考えた後に帰省したいと思います/(^o^)\
五三郎、婿養子として色々背負わなければならないことが多くなっているようで(^_^;)自分がコケれば山田一門、実家の後藤家、そして妻である幸に類が及びますからねぇ。『山田浅右衛門』の銘を引き継ぐということはそれだけの重責なのです(>_<)しかし芳太郎の言葉じゃないですが根は詰め過ぎないほうが良いような・・・その辺は幸が手綱を引いてくれることを願うばかりです(^_^;)
着物に関しては、さすがに御様御用&大名家の依頼に関しては新調しないとまずいかと思われます。刀の試し切りに必要とはいえ死穢を被ってしまいますからねぇ(´・ω・`)最低限の礼儀として儀式に使った着物は多くて二、三度しか袖を通さなかったと思われます。その分幸は大変ですが・・・誰かに譲るとしても流行に遅れないよう、しかもそれなりの格がある柄をと苦労したに違いありませんwww(また五三郎はノーブルな柄が似合わないwww)
次回からは新婚夫婦のいちゃいちゃが始まりますので、ゆる~く見守ってやってくださいませ(〃∇〃)

『夏虫』への感想もありがとうございます(≧∇≦)/ドタバタの後何とか無事赤子が生まれましたε-(´∀`*)ホッ
しかし小夜が産んだのは藤堂平助の子、総司としては少々複雑な思いがあるでしょう。しかしこれから色々乗り越えて最終的にジジィ総司にレベルUPしてゆきます(๑•̀ㅂ•́)و✧元々子供が好きな男ですからねぇ。更に生まれた子供が女の子ということも総司には幸いだったと思われます(#^^#)
ですが、問題は駕籠かきですよね~(-_-;)25両の大金で口止めをしましたが、絶対にバレそうな気が・・・総司の刀を拾った二人組の手がどこまで追ってくるのか、次章の一番最初のメインになりそうです(>_<)
あと余談ですが『山田トキ』は五三郎と幸の娘(三女)です(#^^#)史実では名前が伝わっていないのですが(姉二人の名前は判っているのですが)、そこは創作ということで(^_^;)『紅柊』の方では出てこない予定の子なのですが、話の展開上こちらに出しちゃいました♪(実は慶應四年の一月に幸は亡くなっておりまして・・・娘に登場してもらった次第です(T_T))

エッセイにもお言葉ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
郡代、特に関東郡代はかなり大きな権限を持っていたようですね(-_-;)確かに将軍様のお膝元を預かる郡代ですから、それ相応の権限は仕方ないのでしょうが、それが他の幕閣にとって煙たい存在になっていったと思われます。
因みに10代目が処分されたのは吉宗の頃だそうです。きっと享保の改革の一端の『贅沢禁止』に引っかかったのではないかと・・・更に吉宗は既得権益にメスを入れていた人なので、そういうのも関係していたのかもしれません(>_<)

上里うどん、予想以上に噛みごたえがありました♪ここ最近のSAグルメは集客コンテンツなだけに侮れませんよね~(^q^)旦那の気まぐれに左右されるのでなかなか立ち寄ることは出来ませんが、立ち寄った際にはがっつり堪能したいものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

GW、お互いにお疲れ様でした(^_^;)本当にお昼ご飯は家族の好き嫌いで悩まされますよね~(-_-;)私もNぽさん同様、少ないレパートリーをぐるぐるフル回転させて昼を乗り切りました(^_^;)本当に定年退職したら他のものにも慣れさせなくてはやっていられません(T_T)

ボカロ小説への愚痴にもお気遣いありがとうございますm(_ _)m本当に『風光る』二次やオリジナルは恵まれていたんだな~と改めて感じました(*^_^*)特に『風~』はネットマナーに厳しかったですからね。そのおかげで色々勉強させてもらったと感謝しております(●´ω`●)ボカロは全体的に年齢層が低いのと、巨大なジャンルということもあるのでしょう。一部の人気作家さんはともかく、立ち寄る方々の人数に比べての評価はそれほど多くなく・・・いちいち作家を育てなくても新人がどんどん出てくるということもあるんでしょうね/(^o^)\
なのでちょっと距離を置いた後、今後どうするか見極めたいと思っております。介護の方も状況が変化しつつあるのであまり創作活動に時間をかけられないというのもあるのですが(^_^;)自分的に余裕が出てきた時にこの件については改めて考えるつもりです(*^_^*)

今週も一つ一つの記事に丁寧なコメントありがとうございましたm(_ _)m今週末辺りに改めて伺わせていただきますね~(^.^)/~~~



関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編7】へ  【烏のおぼえ書き~其の百四十七・八王子千人組】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編7】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百四十七・八王子千人組】へ