「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百二十・平常運転に戻るのは休み明けになりそうです(ヽ´ω`)

 ←烏のまかない処~其の二百五十三・上里うどん →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十八話・再会、そして永遠の別れ・其の肆
家族の休みは主婦の多忙―――お正月でもお盆でもGWでもそれは同じです\(^o^)/オワタ
特に今年は飛び石の平日までお休みにしてしまうと10連休ですので、お昼ご飯のネタを考えるのも一苦労で(^_^;)特にうちの旦那は『冷たい麺類』『細いうどん』を食べてくれないのでそれだけでもメニューが限られてしまうのです・・・夏場でもそうめんや冷たいお蕎麦、冷やし中華にじゃじゃ麺は出せないのは料理のレパートリーが少ない人間にとってツライ(T_T)更に掃除も家族がいない状況なら時間を気にせず大々的にできますが、流石に家族がくつろいでいる横で掃除機ガーガー鳴らして掃除をするわけにもいきませんしねぇ。
そして一番困るのが駄文書き!ちょっと私が集中し始めるとそれを阻害するように旦那がなんだかんだ用事を言いつけてくるんですよヽ(`Д´#)ノ筆が乗りかけてきた時にそれをやられるんで勘弁して欲しい・・・(T_T)ええ、『夏虫』を金曜の夜にできるだけ書いて土曜日の朝にUPするというのもその辺が理由だったりします。土日の昼間に小説は書けない・・・。
しかしそんなGWも今日を入れてあと3日!介護の方も何とか新しいスケジュールに落ち着きそうなので、5月6月は執筆に勤しみたいです((o(´∀`)o))

今週はGW中であるにもかかわらずご来訪&拍手、ランキングへのご協力、本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
私事ですが実はボカロ二次小説、次作のがくルカを最後に撤退しようかどうかちょっと迷い始めております。一応1年後の休暇明けのネタもあるにはあるんですがオリジナルに転用しても構わないようなものですし・・・。あと労力の割には評価が低いんですよね、ボカロ小説って(^_^;)オリジナルや過去やっていた『風光る』の二次と比べちゃいけないと思うのですが、いわゆる『読み逃げ』が多い・・・たぶん私の作風&完成度とお客様が求めているものにギャップがあって、評価が低いんじゃないかと(´・ω・`)来訪者はそれほど変わらないんですけどねぇ。
なので一応ボカロ現代版の一応の完結である次作を書いたあと、最低でも1年は自分の頭を冷やす冷却期間を置き、もしモチベーションが上がらなかったらそのままフェードアウトするかもしれません。評価云々で左右されちゃいけないとは思うのですが、『評価』という水や肥料があってこそ新たな作品って書けるんだな~とちょっと思ってしまったりして(^_^;)
もしボカロファンの方でこちらをお読みいただいた場合、私への評価はしていただかなくて構わないのですが、他の作家さんへの評価をよろしくお願いいたしますm(_ _)mちょっと・・・かなり下降気味のボカロ界ですが、評価が増えることでまた復活すると思いますので(*^_^*)私も書かなくなったとしても読み専として応援していきたいと思っております(●´ω`●)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五十三・上里うどん】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十八話・再会、そして永遠の別れ・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五十三・上里うどん】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十八話・再会、そして永遠の別れ・其の肆】へ