「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百五十ニ・GW帰省の手土産2016

 ←横浜芸妓とヒモ男・其の伍~五月雨の出会い →烏のがらくた箱~その三百十九・明日から旦那の実家に行ってきま~す(^_^)/~


新年度が始まって一ヶ月、みなさん待ち望んでいたGWが間近に迫ってきました\(^o^)/しかし主婦ともなると喜んでばかりはいられない(-_-;)私の友人Nは『迎える側』として食事やお泊りの準備で地獄を見ているようですし、ここ最近浮上していない友人Uもこの時期は親戚周りが大変だと以前言っていた記憶があります。尤も主婦じゃなくても仕事をGW前に一区切り付ける&ヲタクイベントが多いので皆ゾンビのよ~な状態になっているのですが・・・(^_^;)

閑話休題、この時期私は旦那と共に新潟に参りますので、その手土産だけはしっかり準備していきます。特に義母が新しいもの好きなので、それに甘えてこの機会に新商品にチャレンジさせてもらっているのですが(・ω<) テヘペロ
で、今回の新商品は『銀のぶどう』さんの杏仁ゼリーです(#^^#)帰省土産で今まであまり利用したことがなかったお店だったというのと、この杏仁ゼリーをかなり推しているようだったので気になって(^_^;)
で、お味のほうですが・・・予想以上に杏仁風味、強いです(@@)得てしてこの手の組み合わせは日本人の好みに合わせて果物の風味を強く出すものですが、そんな日本人の好みに媚びてないwww勿論組み合わせてある果物の風味も強いのですが(私はぶどうを食べました)、それに全く負けていないんですよね~。
なので、杏仁豆腐独特の癖が苦手な人にはオススメできませんが(むしろやめておいたほうが無難)、杏仁の風味大好き❤という方にはかなりオススメかも♪
本格的な杏仁豆腐にチャレンジする前の練習用に、という食べ方も良いかもしれません(*^_^*)因みにお味はぶどう、マンゴー、白桃の3種類のみになります。

次回まかない処は5/4、新潟での戦利品か食べる予定のラーメンになりそうです(^_^;)
(ここ数年、新潟の昼ごはん=ラーメンになりつつある・・・他の名物が食べたい(´;ω;`))




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【横浜芸妓とヒモ男・其の伍~五月雨の出会い】へ  【烏のがらくた箱~その三百十九・明日から旦那の実家に行ってきま~す(^_^)/~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【横浜芸妓とヒモ男・其の伍~五月雨の出会い】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百十九・明日から旦那の実家に行ってきま~す(^_^)/~】へ