「雑  記」
拍手お返事&おまけ

拍手お返事&懐かしい友達からの便り(●´ω`●)

 ←鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編5 →烏のおぼえ書き~其の百四十五・代官
タイトルとは関係ありませんが、未だ介護がどうなるか連絡は無く・・・今週中に判るとありがたいのですが、ヘルパーさんの調整等々が難しいらしいです( ;∀;)


諸々の理由で連絡が取りにくくなっていた友達からの、久々の便り――――とても嬉しいものですが、これが複数たて続けにあると更に嬉しくなってしまいます(*´艸`*)
実はそんな偶然がこの数日立て続けにありまして・・・こんな事もあるんだな~とちょっと驚いております(^_^;)

故郷に戻り、仕事に就いたジャンル違いのヲタ友や高校の同級生、更に先日の熊本地震で久々に連絡をとった友達を通じて再び繋がった元ジャンルの友達、この3件が2~3日の間にどどどっ!と来たのですよ(〃∇〃)お互い忙しさやジャンル替えなどで疎遠になっていたのですが、基本は同じものが好きだったヲタ同士、すぐに昔に戻ってしまうものですwww
(特に元ジャンル『風光る』仲間は全員審神者になってたという(≧∇≦)/皆歴史や新選組好きなんだからぁ( ̄ー ̄)ニヤリ)
再び繋がったご縁、細々とにはなると思いますが途切れさせずにつなぎ続けていきたいものです(●´ω`●)

拍手コメントありがとうございますm(_ _)mお返事以下に書かせて頂きますね~(^_^)/~




☆Nぽ様
こんにちは(*^_^*)熊本の地震、ようやく落ち着きを見せつつありますねε-(´∀`*)ホッこのまま収まって復興への準備が進められるようになって欲しいです(#^^#)

まずは『紅柊』感想お返事から。ふみ、頑張りました~(≧∇≦)/初めての本格的なお仕事と己の感情の間で揺れ動きながらも御庭番としての成長を見せつつあります(๑•̀ㅂ•́)و✧そしてこの『ゆらぎ』が日寛を安心させたのでしょうね。きっと真希のようなベテラン御庭番だったら切れ者の日寛のこと、すぐにその正体を看破してしまいそうです(^_^;)
先輩御庭番たちもそこを狙ってふみにそのまま仕事をさせていると思われますが・・・ふみと日寛、この二人がどのような結末を迎えるのか、お楽しみ下さいませ( ̄ー ̄)ニヤリ
(二人の先輩を見ている限り、ふみは強くたくましく御庭番として成長していくような気がしますが・・・大御所直属とはいえ大奥女中、つおいのです(`・ω・´)ゞ)

『夏虫』への感想もありがとうございますm(_ _)mとうとう局長処刑の場面がやって来てしまいましたよ(´;ω;`)そして特にこの時期にスケジュールを合わせようと思っていなかったのに何故か近藤忌近くにこの場面がやってきてしまったという神偶然/(^o^)\局長のお導きとしか思えませんwww
監禁されていた時、最初はともかく武士として丁重な扱いを受けていたようですね。そして横倉喜三次の存在も局長の心を落ち着かせていたのかもしれません。流石にぺらぺら喋ることはできなかったでしょうけど、二言、三言の会話でも武術家同士なら通じあえそうです(●´ω`●)
総司は・・・見栄をはらずに長脇差だけで来ればよかったのに、武士としての意地があったのでしょう。重たい二本を差してぬかるんだ道を歩き続けております(>_<)これが武士としての責任の重さ、と言ってしまえばそれまでなのでしょうけど(´・ω・`)果たしてこのまま二本差し続けられるのか、その点もご注目くださいませ(ちょっと意味深♡)
小夜はどうやら江戸を諦めたようですね。というか、官軍が跋扈する江戸で子供を産みたくなかったのかも・・・道中で出産する女性も少なくなかったと言いますし、子供が多かった当時、もしかしたら現代以上にそのケアは厚かったのかもしれません。
そして出会えた二人ですが(ここまで6年かかりましたwww)、総司の背後ではあまり想像したくない出来事が・・・次回は今回以上に慌ただしくなりそうです(>_<)

エッセイにもお言葉ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
甲府勤番、これは武士として絶対になってはいけない役職ですwww不良旗本&御家人の吹き溜まりの上に新人イジメ・・・現代のブラック企業じゃ無いんですから(^_^;)甲府勤番になりそうだった旗本が、馴染みの遊女と心中したというのもうなずけます。
それにしても青鬼コスでカツアゲして本当に遠島になる武士まで居たとは・・・絶対に一度や二度じゃ無いでしょうし、おっしゃるように他にも罪状がありそうです(^_^;)

結婚16周年にもお言葉ありがとうございます(〃∇〃)保養所では帰宅を気にせず飲んだくれてまいりましたwww取り敢えず二人でのんびりまったり結婚生活を続けられればいいかな~と(^_^;)これからもこんな感じで結婚生活が続きそうです(*^_^*)
大涌谷の方もだいぶ落ち着きを取り戻してきましたが、まだまだ駅には降りられないようで(´・ω・`)熊本同様、一日も早く元通りになってほしいものです。

介護の方も色々厄介な事になってしまい(^_^;)弟達の優しさがむしろアダになってしまいました。介護サービス側の言い分も尤もなんですけどね~(´・ω・`)ヘタすると介護度がひとつ下がるかもしれませんので、それに対応するべき今のうちにできることはしておいたほうがいいのかも、と開き直っております。少なくとも今まで食材をそのまま放り込んでいた冷蔵庫ですが、下ごしらえ&下味冷凍くらいは仕方ないかも・・・無理のない範囲で頑張ります(ノ´∀`*)

今週も一つ一つの記事にお目通しありがとうございます(≧∇≦)/また週末に伺わせていただきますね~(^_^)/~


関連記事

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編5】へ  【烏のおぼえ書き~其の百四十五・代官】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編5】へ
  • 【烏のおぼえ書き~其の百四十五・代官】へ