「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百十八・介護の負担がかなり変わりそうです(>_<)

 ←烏のまかない処~其の二百五十一・結婚16周年目のディナー →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十六話・再会、そして永遠の別れ・其の貳
もしかしたら来月から介護負担がかなり大きくなってしまいそうなのです・・・(-_-;)

その理由は弟の結婚&父との同居。結婚そのものは本当に喜ばしいものなのですが、介護の面から言うと『同居家族がいるなら、ある程度の負担は家族で』というのが介護保険のスタンスでして・・・。介護サービス側から『同居している弟夫婦に生活面のサポートをして欲しい』と言われてしまいました。
少ない予算で大勢の高齢者を助けている介護保険側の言葉は尤もなことなのですが、今まで介護サービスを受けてきた父親&新生活に慣れる弟夫婦にとってはかなり負担が大きくなるわけです。
別居している私がどこまでフォローできるか定かではありませんが、朝か昼のどちらか、または両方一週間分の食事を予め自宅で作り、実家に置いておくことくらいはできるかな~と。あとは弟夫婦が旅行に行くときのフォローくらいですかね。
これから家族会議があるのですが、状況によっては昼夜14食分を担当するかもしれません。今のところブログ更新にどれほどの影響があるか判りませんが、ヘタすると縮小を余儀なくされるかも・・・詳細が決まりましたら改めてお知らせいたしますm(_ _)m


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力誠にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
地震、なかなか収まりませんね(´・ω・`)それどころか震源域が四国まで広がっているっぽいですし・・・こんな状況じゃ仮設住宅どころか片付けさえも怖いものがあります。しかも追い打ちをかけるような豪雨まで(>_<)
せめて梅雨前までには今の避難場所ではなく、もう少しましな避難場所に移動できるよう祈るしかありません(´・ω・`)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五十一・結婚16周年目のディナー】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十六話・再会、そして永遠の別れ・其の貳】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五十一・結婚16周年目のディナー】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十六話・再会、そして永遠の別れ・其の貳】へ