「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百十七・昨晩の地震、本当にびっくりしました(@@)

 ←烏のまかない処~其の二百五十・蕎麦フルコース2016 →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十五話・再会、そして永遠の別れ・其の壹
まずはお知らせから。明日更新予定だった『夏虫』ですが、実は今夜から一泊旅行に行くことになりまして・・・(^_^;)一応あら書きはできているのですが、細かなところの手直しがまだまだ・・・本日介護で書く時間が取れず、ということで明日の夜9時以降に更新がずれ込む可能性が極めて高いです。
出来る限り早い時間に更新する予定ですが、ご了承くださいませm(_ _)m


旦那の帰宅が遅くなったので何とか無事仕込みが完了いたしました~ヽ(=´▽`=)ノ明朝9時、UPいたしますので宜しかったら覗いてやってくださいませm(_ _)m


話は変わりますが、昨日の熊本での地震、本当にびっくりしました(@@)震度7なんて東日本大震災以来でしょうか・・・幸い津波はありませんでしたけど、何度も続く大きな余震は尋常ではありません。一度の地震なら耐えられても何度も震度6レベルのダメージを受ければ耐震基準を満たしている建物だって無事じゃいられませんよ(T_T)
それでも22年前の阪神淡路大震災に比べたらだいぶ家屋は強くなっていますよね。全壊している家もところどころありますが、大地震の波状攻撃に耐えている家も少なくない(๑•̀ㅂ•́)و✧
阪神大震災の時、TV画面一面に映しだされた一面の倒壊家屋に、10分近く何が映しだされているのか理解できなかった昔に比べたら雲泥の差です。そして避難されている方々が落ち着いて避難所に向かっているのも印象的で・・・台風などで避難の経験があったのでしょうか?東日本大震災の際、震度5程度の被害しか無かったにも拘らずワタワタした自分とはだいぶ違います(^_^;)
まだまだ被害はこれから判明していくものもあるでしょうし、避難生活は始まったばかりです。応援すること、僅かばかりの募金ぐらいしか出来ませんが、少しでも被災した方々により添えたらと思います。


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますm(_ _)m
>バックヤードの話になりますが、ブログの投稿画面が新しくなりまして・・・今までのほうが書きやすいのですが、新しい方にも慣れなくてはとちびちび練習しております。何が使いづらいかって今まで左側や下側に合ったメニューが右側にまとめられてしまいまして(´・ω・`)二次の頃を含めて10年近く、ず~~~~っと左メニューに慣れていただけに、まずは右メニューに慣れることから始めないとです(^_^;)
(使い慣れれば便利な画面だと思うのですが・・・せめて記事設定メニューを右か左か選べるといいな~。視線の運びに違和感ありまくり)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百五十・蕎麦フルコース2016】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十五話・再会、そして永遠の別れ・其の壹】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百五十・蕎麦フルコース2016】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十五話・再会、そして永遠の別れ・其の壹】へ