「Twitter小説」
鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅

鉄ヲタ夫と歴女妻の鉄道オタク旅~九州縦断強行軍編3

 ←夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆 →拍手お返事&ナンプラーが余ってしまったので・・・
本日捕獲の鉄ヲタ一匹―――私の頭の中にそんな言葉が流れてゆく。視線の先、『くまかわ』運転席真後ろにあるガラス張りのミニ展望室に入り込みはしゃいでいるのはうちの旦那ただ一人であった。他の客は皆おとなしく席につき、電車旅を堪能している。

更に厄介なのは客席が全て前方に向いていること―――すなわち乗客全ての視線がミニ展望室の中ではしゃいでいる旦那に集中する作りになっていることである。言うなればガラスケース内に展示された珍獣を皆で見ている状況、というところだろうか。
これが赤の他人なら私も面白がって見るところだが、何せそこにいるのは自分の亭主ただ一人である。しかも『くまかわ』全席指定なので、私のとなりにある空席=ミニ展望室にいるおっさんの席ということがモロバレである。恥ずかしい事この上ない。

(それにしても、いつまであそこにいるつもりだろう)

電車が動き出した直後から既に30分近く、旦那はガラス張りのミニ展望室から出てこようとしない。もしかしたら乗換駅である人吉駅まであのままじゃ・・・と目眩を覚えたその時である。

「あ~楽しかった♪」

と満面の笑みでようやく旦那が席に戻ってきた。流石に30分間も運転席真後ろのプチ連坊室を独り占めすれば満足もするだろう。しかし初っ端の『くまかわ』でこの様子である。私達はまだ残り3台の特急に乗らなければならないのだ。

(他の電車にもあんな感じのミニ展望室が付いているのかなぁ・・・)

今度は窓際で車窓を流れる景色を堪能し始めた旦那をちらりと見ながら、私は心の中で呟く。まだ私自身がヲタクだからこの羞恥プレイに耐えられているが、これが非ヲタ嫁だったら間違いなく離婚ものだろう。

(どうか次に乗る『いさぶろう・しんぺい』にミニ展望室がありませんよ~に!)

隣ではしゃぐ旦那を横目に私は祈る。そんな私達夫婦を載せた『くまかわ』はそのまま走り続け、人吉駅へと到着した。




(4/4~4/10 twitterにて掲載)

Back    Next


にほんブログ村 小説ブログへ
ランキング参加中vこちらはブログ村の小説ランキングにリンクしております。


こちらは画像表示型ランキングですv




駅でも大荷物でエスカレーターの横をすり抜けるといった迷惑行為をしまくった旦那ですが、電車の中では更なる羞恥プレイをしでかしました(^_^;)
この時、本当にミニ展望室にいたのは旦那だけで、それを全員が見ているといった状況だったんですよ(-_-;)しかも『くまかわ』が一台目でしたからね~。この先どんなことになるかと本当に思いやられました(^_^;)

今回で『くまかわ』編は終了、明日からは『いさぶろう・しんぺい』の乗るための人吉駅の風景を中心のお送りいたします(*^_^*)
(人吉駅には最後の駅弁売というおじさんもいらっしゃいました♪)
関連記事
スポンサーサイト

 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆】へ  【拍手お返事&ナンプラーが余ってしまったので・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆】へ
  • 【拍手お返事&ナンプラーが余ってしまったので・・・】へ