「雑  記」
烏のがらくた箱

烏のがらくた箱~その三百十六・水槽モノにハマると・・・(^_^;)

 ←烏のまかない処~其の二百四十九・この春手に入れたキッチン用品達 →夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆
昨日、お友達とTwitter上で『ペット初心者が飼うなら金魚』という話をしていたのですが、その後ふと中級者~上級者になっていった知人たちの事を思い出してしまいました/(^o^)\

そう、飼育するのが金魚だけ、水槽の中に入れるものがエアポンプと水草、そして光合成用の照明?(確か弟の水槽に設置されていた)程度なら問題ないのですが、水槽モノってその気になれば幾らでもお金がかけられるんですよね(^_^;)

以前勤めていた塾の塾長は熱帯魚にハマりそこそこでかいアロワナ飼っておりましたし、高校の理科教師仲間はグッピーの繁殖にハマり、部屋一つグッピー専用にして奥さんに怒られたとか・・・金魚だけじゃ収まらなかった人たちの例ですねwww
そして飼うものが金魚で収まったとしても、別の道楽『アクアリウム』というものがあるんですよ・・・水槽内に一つの世界を作り上げ、世界大会まであるアクアリウム。これも極めるととんでもないことになります\(^o^)/オワタ
うちの弟はどちらかというとアクアリウム好きの傾向があり、水槽の中に日本庭園作っておりましたっけ(因みに水槽の中にいたのはグッピー系の飼いやすい熱帯魚とお掃除エビ、あと亀。仕事で家を数日空けることもあるので飼育生物にこだわれなかったというのが実情^^;)
さすがに子育て真っ最中で多忙な友人ですので本人はハマらないと思うのですが、旦那さんが下手にハマっちゃったりすると大変なことになりかねない・・・というのを言い忘れていたのですが、まぁ大丈夫かな(おいっ)
でも、その友人も水槽内に義経vs弁慶の五条大橋の風景(太鼓橋を置く程度)くらいは作ってしまいそうな気がします(#^^#)


今週もご来訪&拍手、ランキングへのご協力ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
別名税金逃れリスト『パナマ文書』問題、かなり大きくなりそうですね。ずらずらと大物の名前が出てくる出てくる(-_-;)まぁ、自分が汗水流して稼いだお金を、何に使われるか定かじゃない税金として横取りされたくない!という気持ちは判らないでもないですが(^_^;)
庶民なら公共サービスを利用することによって、支払った分の元を取ることも可能ですが、大口納税者は収める金額が多い分そうはいきませんものね。減税以外で大口納税者のメリットになる、気持よく税金が支払える方法が何かあれば良いんでしょうけどそれも難しそう(-_-;)個人的には国内限定(国会中継とか大臣のインタビュー)で大口納税者=スポンサー表記くらいは良いんじゃないかと思っております。(ニコニコ動画っぽくw)
(納税額が大きいほど文字が大きいとか表示時間が長いとか。法律を順守して(ここ重要。ブラックはダメ)まじめに働き、まじめに税金納めているんなら大々的に宣伝したって良いんじゃないかと思うんですけどね~。影で政治家と癒着されるよりかはマシなはずですwww)




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv


こちらは画像表示型ランキングですv
どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【烏のまかない処~其の二百四十九・この春手に入れたキッチン用品達】へ  【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【烏のまかない処~其の二百四十九・この春手に入れたキッチン用品達】へ
  • 【夏虫~新選組異聞~ 第九章 第二十四話・それぞれの進む道・其の肆】へ