「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百四十九・この春手に入れたキッチン用品達

 ←白藤に誘われて・其の壹~天保八年四月の誘惑 →烏のがらくた箱~その三百十六・水槽モノにハマると・・・(^_^;)

キッチンの断捨離をちまちま進めておりますが、その流れで今まで『ビミョーに不便』を感じていた部分のグッズを2~3個購入いたしました(*^_^*)断捨離は捨てるだけじゃなく、不足分を補うという一面もありますからねっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

まず最初が画像にも上げた無印良品のシリコーンスプーンです♪前々から『使い勝手良いよ~(#^^#)』という話を聞いていたのですが、確かに便利❤お玉ですくいきれない、しかしスプーンでは何度もかけてすくわないといけない微妙な分量のおかずや汁物をちょうどいい具合にすくってくれるのですよ(#^^#)シリコーンなので熱にも強いですし、予想していた以上になかなか使い勝手が良かったです(*^_^*)好みを言ってしまえばもうちょっとだけ柔らかいほうがもっと使い勝手が良いかな~と(でもその僅かな硬さを出すのがいろいろ難しいんだろうな、とも思う(^_^;))

もう一つはたまたまLoftで出会って一目惚れしたキッチンスタンド(#^^#)今まではカップ型のを使っていたのですが、バランスが悪く倒れることも多くって(´・ω・`)今回購入したのは下部にしっかりした重りが付いている&カップ型ではなく骨組み?っぽい形のオープン型なので汚れても洗いやすいのが気に入っております(#^^#)
(少々わかりにくいのですが、この前の『がらくた箱』にちょこっとだけ真上からの画像があります。引き出しに入れて使っているのでそれほど汚れないんですけどね(^_^;))

その他、巻き簾のように丸められる水切り棚と、カップ2~3杯くらいのお湯が沸かせるくらいの小さなケトルを購入。家族構成が変わらなくても年齢と共に体力や味の好みは変わっていきますし、キッチングッズも良い物がどんどん出てくるのでなんだかんだ言って結構買い替えは多いのかもしれません(消耗も激しいですからね~ということに^^;)

次回まかない処は4/14、毎年恒例の蕎麦フルコースを食べに行きますのでたぶんそれを取り上げるかと思います♪



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【白藤に誘われて・其の壹~天保八年四月の誘惑】へ  【烏のがらくた箱~その三百十六・水槽モノにハマると・・・(^_^;)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【白藤に誘われて・其の壹~天保八年四月の誘惑】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百十六・水槽モノにハマると・・・(^_^;)】へ