「雑  記」
烏のまかない処

烏のまかない処~其の二百四十八・ブラッドオランジーナ

 ←拍手お返事&私のフリースは抱きぐるみぢゃない(´;ω;`) →烏のがらくた箱~その三百十五・引き出しの中身はナンダロナ?~キッチン改装途中経過


オランジーナシリーズの新作、出ましたね~( ̄ー ̄)ニヤリ旦那がこのシリーズが好きということもあり、発売早々試し飲みさせていただきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
まず一口目を飲んだ感想は『すっぱい』。先の二つに比べて酸味は少々強めです。その分後味はすっきりしていますね。ブラッドオレンジというよりはむしろピンクグレープフルーツ?という味でしたので、原材料を見てみたら、案の定グレープフルーツが入っておりました。グレープフルーツって薬との飲み合わせが意外と悪いんで、もうちょっと前面に出していただけるとありがたいかな~と。
(高血圧症の薬との飲み合わせがサイアクなんですよねぇ。うちの父親がこの薬を飲んでいて、グレープフルーツ関係は極力控えているのです。なので一応注意喚起ということで)
閑話休題、お子様にはちょっと酸味が強すぎるかもですが、その酸味がむしろ大人味❤カクテルに近い味が出ているんじゃないかと。お花見でお酒が飲みたいところだけど、諸般の事情でお酒が飲めない・・・という方には結構オススメかもです。ノンアルコールカクテルと違って中学生、高校生でも堂々と飲むことが出来ますしね(え゛)
ふと思ったんですが、外国の子供ってこういった甘すぎない、ほんの少し酸味や苦味があるジュースから徐々にワインなんかに移行するのかなって・・・。若者のお酒離れが進んでいる昨今、この手の飲料が少しづつ増えていって飲酒文化を発展させてほしいな~とオバサンはつい思ってしまいます。

次回まかない処は4/7、新しいキッチン用品あたりを取り上げたいと思っております(*^_^*)
(キッチンの改装と共に新しい物を取り入れておりますので♪)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
INランキング参加中v
こちらはブログ村のエッセイランキングにリンクしております。
お気に召しましたら拍手代わりに是非ひとポチをv



こちらは画像表示型ランキングですv

どちらもリンク先に素敵サイト様が多数ございます。お口直しに是非どうぞv
関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ 3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ 3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ 3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ 3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑  記
総もくじ  3kaku_s_L.png vague~道場主・作間駿次郎顛末記
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏虫~新選組異聞~
総もくじ  3kaku_s_L.png 紅柊(R-15~大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 葵と杏葉
総もくじ  3kaku_s_L.png 横浜慕情(大人向け)
総もくじ  3kaku_s_L.png 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png VOCALOID小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 雑  記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【拍手お返事&私のフリースは抱きぐるみぢゃない(´;ω;`)】へ  【烏のがらくた箱~その三百十五・引き出しの中身はナンダロナ?~キッチン改装途中経過】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【拍手お返事&私のフリースは抱きぐるみぢゃない(´;ω;`)】へ
  • 【烏のがらくた箱~その三百十五・引き出しの中身はナンダロナ?~キッチン改装途中経過】へ